ここから本文です

自動販売機に詳しいかた 教えてください。 記念硬貨は自動販売機で使えるでしょ...

nao********さん

2006/4/2621:26:34

自動販売機に詳しいかた 教えてください。

記念硬貨は自動販売機で使えるでしょうか?

また、使えるのであればどの硬貨が使えるかも教えていただけるとありがたいです。(例:長野オリンピック500円硬貨)

閲覧数:
817
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dyu********さん

2006/4/2621:59:55

自動販売機の補充の仕事をしていて
お金の管理もしていますが、
最新の自販機は無理かもしれませんが
昔の自販機から記念硬貨が出てきた事が
ありました。(3年前)
変造硬貨(ウォンでしたっけ?)が大量に
出てきた事件が起きてからは改良されたと思われ、
最近は旧500円玉と新500円玉も
見分けてしまうので記念硬貨は使えないと
思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nod********さん

2006/5/116:10:56

沖縄国際海洋博の100円硬貨は自販機で使えませんでした。