ここから本文です

競馬で今まで数々の名牝がでてきてますが、歴史的名牝を1頭挙げるとすれば私はエア...

アバター

ID非公開さん

2004/6/915:06:44

競馬で今まで数々の名牝がでてきてますが、歴史的名牝を1頭挙げるとすれば私はエアグルーヴ、ファインモーションで悩むトコですがみなさんはどの馬が名牝でしょう?

閲覧数:
190
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/915:20:23

ホクトベガでしょう。芝もダートも問わず強かったし。牡馬にはかなわなかったけども。エアグルーヴもヒシアマゾンも名牝というより名馬ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/915:14:26

ヒシアマゾンでしょう!!
記録もさることながら「記憶に残る馬」という感じです・・。
強いレースや印象に残るレースはいろいろありましたが、中でもクリスタルカップでタイキウルフを差しきったあの切れが忘れられません。後にも先にもあんなすごい差し足を見たことはないです。他馬が止まって見えました。

アバター

ID非公開さん

2004/6/915:09:47

初の牝馬3冠
メジロラモーヌ!

同じく牝馬3冠
スティルインラブ!

アバター

ID非公開さん

2004/6/915:09:39

桜花賞優勝、有馬記念2着のインターグロリアを思い起こしますね。