ここから本文です

好きな子が体調が悪そうなのですが…

ytf********さん

2012/1/2919:45:21

好きな子が体調が悪そうなのですが…

過労のせいだと思うのですが、自分が気になっている子が今日、かなり体調悪そうで心配です。

ここ最近人手不足らしく、2ヶ月近く休みなしで毎日夜勤らしいです!!コンビニの副店長なので、自分が出ないといけないから!っと言っているのですが、見るからに相当無理しています…


さっき彼女とそのコンビニで会ったのですが、顔色が悪く大丈夫!?っと聞いたら、ちょっと貧血気味でっと言っていました。
もしかしたら生理なのかなっとも思ったのですが、生理の時って貧血になることってあるんでしょうか!?

今日が夕方17時から朝8時までで、明日も昼から17時まで仕事してまた22時から夜勤らしいのですが、体持ちませんよね…

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,486
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l0v********さん

リクエストマッチ

2012/1/2920:00:28

血の量が多かったりすると貧血になる人もいますよ。
もともと貧血になりやすい体質の人なんかは尚更です。
鉄分を多くとらせたほうがよいのではないでしょうか。

もし生理なら、その時はあまり無理をしない方が良いかと。
いくら副店長とはいえ、一人で頑張りすぎるのは体によくないです。
そのコンビニは人手不足だそうですが、人件費削減とかでアルバイトとか募集していないんですかね。
彼女は働きすぎなので、いつ倒れてしまうか心配です。
そうなる前に、短期でもアルバイトを雇ったほうが良いなと思いました。

質問した人からのコメント

2012/1/29 20:27:55

降参 3月になれば今入院している従業員が復帰するらしいのですが、その前に倒れてしまいそうですごく心配です…あまり無理しないでね!!っと言ってはいるのですが…

後で何か差入れ持って行ってあげます!!
御二人とも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mou********さん

リクエストマッチ

2012/1/2920:00:12

生理のときに
貧血になる方も
いらっしゃいます。

栄養ドリンク
貧血に効くサプリ
鉄分が含まれてるお菓子
などを差し入れするのは
いかがでしょうか?
そこまで仕事が忙しく
身体を休めない状況の
ようなので、
精神的にサポートして
あげるのがいいと思います。