ここから本文です

「お赤飯」好きですか? お祝い事でもないのにスーパーなどで赤飯を買ってお...

hap********さん

2012/1/3013:02:35

「お赤飯」好きですか?


お祝い事でもないのにスーパーなどで赤飯を買ってお昼に食べたりします。
(^^ゞ

もち米最高!(≧▽≦)/゜

閲覧数:
1,388
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2012/1/3013:06:42

お赤飯大好きです(●^o^●)

我が家でもお祝い事でもないのによく食べます♪

もち米のご飯ってすごく美味しいですよね(*^-^*)

質問した人からのコメント

2012/2/5 19:33:10

ね~、美味しいですよね♪

ありがとうございました。(^^ゞ


和菓子屋の赤飯か~。
いいな~。(^O^)
近くにあったら、きっと買ってる!

皆様、ありがとうございました。


ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2012/1/3013:07:18

家はお祝い事でないのに時々赤飯炊きますよ。

作る時は2合だけですが 豆ご飯の赤いバージョンといったところで家族は喜びます。

和菓子屋さんにも売っていますよね

私も気が向くと買って帰って

胡麻塩を振っては楽しんでおります

小豆のもササゲのも

共に好きです イエイ、もち米最高っ!

nic********さん

2012/1/3013:20:03

好きです!
先日姪の初誕生のお祝いで久しぶりに食べましたが最高でした(^^)

私は私。さん

2012/1/3013:33:13

私も大好きです。

お薦めは、古くからある和菓子屋さんの量り売りのお赤飯です。

もちもち感がまるっきり違います。・・・プチ贅沢かなぁ???

もち米は体を温め、小豆(ササゲの事が多いですが…。)は、デトックス効果が有ります。

生理の時に食べると知らず知らず体に貯まって居た老廃物等のスムーズな排泄を促すなど、効果覿(てき)面です。・・・肌が、美しくなります。

ra_********さん

2012/1/3013:45:03

私も大好きです!
美味しいですよね(*^^*)

家ではなかなか炊くことがないので、おにぎりを買ったりします♪