ここから本文です

今年の中日ドラゴンズのオーダー 注(福留を獲得したこととして) 今年のドラゴ...

pi1********さん

2012/1/3017:25:55

今年の中日ドラゴンズのオーダー 注(福留を獲得したこととして)

今年のドラゴンズのオーダー考えてみました。
少し今までのイメージと変えて長打力重視で組んでみました!。
1番 (遊) 荒木
2番 (二) 堂上直

3番 (中) 福留
4番 (一) ブランコ
5番 (三) 森野
6番 (左) 和田
7番 (右) 平田
8番 (捕) 谷繁

どうでしょうか。つないで点をとり守り勝つ野球もすごくおもしろいとおもいますが、2009年の巨人のような超重量打線みたいなものにあこがれてしまいます。

ピッチャーはものすごく豊富で言うことなしなので、打撃で決まるといっても過言ではありません。
恐竜打線復活しませんかね・・・。

閲覧数:
236
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カラガラさん

2012/1/3019:01:43

堂上直の2番と福留のセンターは考えにくいと思います。

堂上直は井端の調子次第でセカンドを守ることはあると思いますが、2番で使うなら岩崎達の方が適役な気がします。
福留にセンターをやらせるよりも、平田がセンターを守るか、平田とライトを競わせる方がいいと思います。大島もゴールデングラブ賞を受賞しましたから、外野は競争が更に激しくなるでしょうね。

私の予想だと、
1番(遊) 荒木
2番(二) 井端
3番(三) 森野
4番(一) ブランコ
5番(左) 和田
6番(右) 平田
7番(捕) 谷繁
8番(中) 大島
ベンチ
野本 / 堂上剛 / 堂上直 / 英智 / 岩崎達 / 小田 / 山崎(?)…

ベタかもしれませんが、一番バランスがいい気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/222:40:43

質問者さんの意見を尊重してオーダーを改善してみました。
1番 (右) 福留
2番 (二) 荒木
3番 (一) 森野
4番 (左) 和田
5番 (中) 平田
6番 (遊)井端
7番 (三) 堂上直 
8番 (捕) 谷繁

元々、落合さんが来シーズンも指揮すればセカンド荒木、サード井端、ファースト森野、ショートに新外国人だった。

堂上直を起用するならば、こんな感じ。

あと、センター福留がなんか気になる。あんまりセンターのイメージない。

いつかの巨人の坂本みたいに1番だけど30本くらい打つ(核弾頭というらしい)、福留で出塁率得点率UP
また中軸の平田のブレイクに期待‼

コッシーさん

2012/2/117:29:47

1 遊 荒木
2 中 大島
3 右 福留
4 一 ブランコ
5 三 森野
6 左 和田
7 二 堂上直
8 捕 谷繁
9 投手

ジグザグ打線にしました。

chu********さん

2012/1/3112:00:14

たぶんこないよ 福留は