ここから本文です

観葉植物に蜘蛛の巣のようなものが付き始め、よくよく見ると小さいダニのようなも...

ysy********さん

2012/1/3020:09:12

観葉植物に蜘蛛の巣のようなものが付き始め、よくよく見ると小さいダニのようなものがたくさん動いていました。
これって一体なんでしょうか? ハダニの一種?

駆除方法など、教えていただければ幸いです。

宜しくお願いします。

ハダニ,蜘蛛の巣,観葉植物,小さいダニ,駆除方法,ダニ,毎度

閲覧数:
14,887
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2012/1/3021:01:32

ハダニですね。
農薬を使いたくないのなら、ダニは湿気に弱いので水道のホースの先を指で絞って水を勢いよく噴出させて葉の裏からダニを吹き飛ばすように、少し時間をかけて洗うこと1週間くらい間をおいて2~3回くり返せばいなくなると思います。一番手軽で安全、安上がりな方法です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2012/1/3112:31:50

毎度さん
室内に置いたので暖かく、クモの赤ちゃんの誕生です。
普通のスプレー式の殺虫剤を散布して効果を確認ください。
万一にダニとすれば、ダニ剤でなければ効果が無いですので、判別が用意です。