ここから本文です

顎(耳の付け根辺り)が片方だけ昔からガクガクします。決して痛くはないのですが...

ttt********さん

2012/1/3022:02:11

顎(耳の付け根辺り)が片方だけ昔からガクガクします。決して痛くはないのですが、噛む度にガクっとなるので心配です。これが「顎関節症」なんでしょうか?治療で治りますか?病院は何科が専門ですか?

閲覧数:
513
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2012/1/3022:12:34

顎関節症ですね。ひどくならないうちに、歯科もしくは口腔外科に受診してください。歯科なら、歯の噛み合わせを診てくれたり、マウスピースを作ってくれ、楽になります。口腔外科はレントゲンを撮って、治療を決めると思います。
お大事にしてください。

質問した人からのコメント

2012/2/6 09:48:58

降参 ありがとうございました!
時間を見つけて早めに診療してもらってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/1/3022:11:07

顎関節症の可能性が高いと思います。
私も似たような症状があり、痛みも出てきたので歯医者で親知らずを抜き、治しました!

噛み合わせ等も原因みたいです。

mus********さん

2012/1/3022:05:40

診断出来ませんが
顎関節症の可能性が高いでしょう

歯科 口腔外科を受診してください

治るかどうかは 診察しないと分かりません