ここから本文です

乗り心地と安全性が高い軽自動車ってあるんですか?

pym********さん

2012/1/3100:17:25

乗り心地と安全性が高い軽自動車ってあるんですか?

閲覧数:
1,746
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2012/1/3100:28:02

無いです。

小さなボディーでは乗り心地をよくするための
十分なホイールベースやトレッド設けられませんし
お金を掛けられませんので
妥協しています。
安全性は10年目の車よりは安全性は確保有れていますが
大きさの制限で普通車には劣ります。

質問した人からのコメント

2012/2/6 10:13:23

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrs********さん

2012/2/501:41:20

どれも似たり寄ったりですが、最低限屋根のある車のほうが安全です。
屋根のない車高の低い軽はトレーラーの下にもぐってしまい、最悪の場合は首がなくなります。

chi********さん

2012/2/112:32:27

軽では有りませんよ。軽の中で良いとか悪いとかの順序はあると思います。
ホンダ爺さんはこの前、法定速度は守って運転するはずだから、販売されている車はすべて安全だとかなんとか
言ってたじゃないですか、誰かが書いてたけどあなたは相変わらずのダブルスタンダードですね。

ccd********さん

2012/1/3118:18:43

軽ではダイハツのコペンくらいですね。

オープンにするためにフロア周り強度は半端ではありませんから、その分軽とは思えぬ重厚な乗り心地タイプによってはレカロのシートが付いています。

唯一背の低いフォルムは限られた幅の中でも低重心で安定性がありますので、横転などの事故を起こす可能性は低いと思いますし、万が一の転倒ではオープンは危険に思いがちですが、ロールバーもあり、シートベルトをしている限り命を落とさない可能性は高いです。

yas********さん

2012/1/3110:28:51

あなたが言っている事には矛盾があります。

una********さん

2012/1/3108:29:31

無いですね。
って言うか物理的に無理ですから、
どこまで行っても「軽にしてはマシ」どまりです。