ここから本文です

職場での相談 職場で自分の事を物凄く嫌っている先輩がいて陰で時にはわざと聞こ...

ari********さん

2012/1/3108:14:53

職場での相談
職場で自分の事を物凄く嫌っている先輩がいて陰で時にはわざと聞こえる様に悪口を言って来ます。
一人なら恐くないのですが後輩を4~5人集めて言うから悩んでます。
無視しているとエスカレートしてきてますが、それぞれ一人の時は変な態度はださないので対応に困ってます。
このまま無視でいいですか?

補足解答ありがとうございます。
私の仲のよい人や仕事の関係でコンビになってる人まで味方に巻き込んで孤立させる事が目的の様です。
今は先輩だけお互い無視、周りの人はロッカーなどでは話せてます。
それも段々普通に話す自信がなくなって来ました。
陰口叩かれてるの判ってる人と平然を装うのって結構つらいっすね。

閲覧数:
167
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2012/2/218:35:21

その先輩弱くてかわいそうな人ですね。
後輩を随えないとなにもできないんでしょうね。

その先輩の事、空気もしくわ存在しないもの、置物として考えてみてはどうですか?

そんな下等な人間に悪口言われても痛くも痒くもないといった態度で相手にしなければ先輩も飽きてくるのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/2/6 16:55:01

お二人共ありがとうございます。
>自然体で
>痛くも痒くもないといった態度で
確かにそうですね。
人は人、自分は自分、周りを気にし過ぎていたのかもしれません。
意識したり悔しがったら相手の思うツボですね。
自分を変える事が一番の対処だと気が付きました。
頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fan********さん

編集あり2012/1/3115:48:10

無視でいいと思いますよ。
でも無視より自然体でいたほうがいいようにも思えます。
仕事の話、休憩の雑談など嫌われている先輩は無視して他の
先輩や同僚には普通でいるのがいいと思います。
誤解されると余計面倒ですしね。

補足読みました。
ですね。
でも本心から悪口を言っている人がみんなではないでしょ?
つられてとか、仕方なくとか。
逆に大人だと思いますよ。
必要以上の事は話さず差し障りのない話をしてください。
頑張って!