ここから本文です

食前にガムを噛んだら ダイエット効果があるって ホントですか

fuw********さん

2012/1/3112:36:14

食前にガムを噛んだら
ダイエット効果があるって
ホントですか

閲覧数:
1,090
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/1/3112:37:47

あるでしょうね。
ガム噛んだら、飯食う気しませんからね。口の中スースーするし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2012/1/3113:30:52

ガムを噛む・食べること自体は、なんのダイエット効果もありません。

満腹中枢は刺激されますが、空腹感を抑えることもあれば、逆にお腹が空いてしまう場合もありますし、どちらも気のせいという説もあります。

満腹中枢を刺激し、食欲を抑える目的なら、ガムよりも糖分の高い物(チョコレート1切れとか)の方が効果的です。

oto********さん

編集あり2012/1/3121:52:30

顎が疲れるほど噛んだら、食う気は、かなりなくなりますね。