ここから本文です

彼氏がよく熱を出します。噂で熱を出す人は種無しになると聞いたんですが本当です...

a_o********さん

2012/1/3114:59:50

彼氏がよく熱を出します。噂で熱を出す人は種無しになると聞いたんですが本当ですか?

閲覧数:
945
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

het********さん

2012/1/3115:13:09

普通の風邪による高熱ならば種無しになる事はありません。

高熱は高熱でも「おたふく風邪」の場合に限ります。
おたふく風邪は症状が治まっても、熱が再び出て、頭を痛がり、
何度も吐くときは無菌性髄膜炎の可能性がありますので、早めに診察を受けましょう。
腹痛が強いときや、男児で睾丸を痛がる場合があります。
この時に精子を造る機能が破壊されてしまう可能性がありますので早めに診察を受けます。
おたふく風邪を軽く考えてはいけない理由はこの辺にあります。

「おたふく」と聞くと小さい頃に、というイメージを強くもちますが大人になってからもかかりますのでご注意下さい。

質問した人からのコメント

2012/1/31 16:51:21

感謝 なるほど。
ありがと-ございました。
安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2012/1/3115:09:59

確か ハシカとおたふく風邪で出した高熱はヤバイと聞いたことがあります。
でも単なる発熱(高温ではない)の場合は 問題ないと思います。
ちはいえ、先天的に量が少ないなどもあると思いますから
検査してもらうほうが確実でしょう。

chi********さん

2012/1/3115:06:25

42度以上出るとタンパク質が固まってあ~だこ~だで危険性が高まるって聞いたことはある気がする。

hnr********さん

2012/1/3115:05:21

高熱を数日間だせば…ではなかったですか?
通常の風邪などの熱なら大丈夫かと。

nka********さん

2012/1/3115:04:16

きいたことありませんけど

nuk********さん

2012/1/3115:04:00

自分は40度以上で3日間続くと危ないと聞きました。
普通の熱ではなかったです。