ここから本文です

パワーストーンのブレスレットに入れる石の種類の数と意味について。 ネットで見...

sho********さん

2012/1/3115:13:27

パワーストーンのブレスレットに入れる石の種類の数と意味について。
ネットで見ていて気になった石は
モルガナイト、ロードナイト、ローズクォーツ、カーネリアン、サファイア、ブルートパーズ、ガーネット、ルチルクォーツです。ブレスレットにするならこれに水晶をいれますが、9種類もブレスレットに入れられないですよね…。
そこでこの中の石を分けるとしたらどのようにしたらよいでしょうか?
ブレスレットを2本作って毎日つけるか、ブレスレットは1本ストラップを一つ作り携帯につける。
この2択かなと素人的には考えたのですがいかがでしょうか?

また以上のようなブレスレットやストラップを作った場合のそれぞれの石の意味など教えてください。すみませんがよろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

るーちさん

2012/1/3116:30:53

パワーストーンを使ったアクセサリーについてですね。

9種類を使って1つのブレスレットにすることも出来ますが、賑やかになってしまいますよね^^;
アクセサリーの形態については好みもあると思うのではっきりとは言えませんが、個人的にはブレスレットを2本にしてみるのも良いかもしれません。
分けるとしたら、
モルガナイト+ロードナイト+ローズクォーツ+カーネリアン+ガーネット

サファイア+ブルートパーズ+ルチルクォーツ

です。
ちょっと偏ってしまいましたが、石の組み合わせで見たときにこんな感じになってしまいました^^;
少し寂しいと思ったらまた別の石を増やしてみても良いかもしれません。

各石の効果ですが、
モルガナイト
○幸せな結婚の象徴
○自由を象徴する
○何事にもとらわれない柔軟な心を鍛える
○精神的安定感を高める
○自身を持たせる
○日々の中に幸せを見つける心を育てる

ロードナイト
○友愛の石
○人類愛
○不安や恐怖を消す
○魂をグラウディングさせる
○細胞の再生
○肉体的なエネルギーを強める
○心身のバランスを保つ
○不安や恐怖を消す

ローズクォーツ
○美を象徴する石
○身体の疲労を和らげる
○自己肯定
○心の傷や過去のトラウマを癒す
○恋愛成就
○人を愛するエネルギーを高める
○自己愛
○優しさ、思いやりの心を高める

カーネリアン
○行動力の向上
○気持ちを後押ししてくれる
○好奇心の向上
○集中力を高める
○気持ちを落ち着かせてくれる

サファイア
○冷静な思考力と判断力
○経営の安定
○惰性に流されない自分を造る
○邪気払い
○カリスマ性
○組織やチームの礎を固める
○勝利を呼ぶ石
○目標を貫徹する

ブルートパーズ
○自分に必要なものやチャンスを引き寄せる
○直観力と洞察力
○転職のお守り
○憂鬱を払い、明るい希望をもたらす
○曖昧な物事をはっきりさせる
○恋愛成就

ガーネット
○成功へ導いてくれる
○内面からサポート
○精神力を強くしてくれる
○情熱を呼び起こす
○愛情を深める

ルチルクォーツ
○金運
○開運
○家族運
○集中力を高める
○仕事運
○目標への後押し

と、なっています。
それぞれ恋愛や健康は勿論金運や全体運が向上するような感じになっています。
長々失礼しました。
少しでも参考になりましたら幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KUROさん

2012/2/108:41:10

9種類?
楽勝です。
私なんか19種類の石のブレスを作りましたよ?

入れられない……と最初から決めつけずに、作ってみたらいいじゃないですか。
私がこの石で作るとしたら、色とりどりの石をバラバラに並べると、見た目的なまとまりがつけにくくなるので、石の色でグラデーションになるように並べてみます。

作ってはめてみて、どうしてもこの石が浮いてしまう……ということがあったら、その石を外して、そこからブレスにするかストラップにするか決めたらいいじゃないですか。

どうすればというなら、持ち主さんが一番満足できるようにするのが、石にも人にもいいことです。
どれが一番満足できる形か、試行錯誤するのも楽しいですよ?

まだ作ってもいない、どういう組み合わせになるかもわからないのに、意味を気にしても仕方ないです。
持ち主さんが満足するものであれば、意味もきっといいものに違いないですよ~。

yam********さん

編集あり2012/1/3121:02:12

9種類でもいいと思います。

よく、たくさん有りすぎると石がケンカすると言われますが、石には精神が無いので人間のようなケンカはしないと私は考えてます。自分的に好きな石なら数は気にせず混ぜてブレスレットにしています。縁起ぎ担ぎで7種類7色の天然石と水晶ですが…。

色石と水晶を交互に配置すればいいかも知れません。ビーズを全体的に小さな玉にしたり、カット水晶のロンデルを組み込んでもお洒落に見えますよ。

パワーストーンブレスに、9種類の石ですか。
そのままでもよろしいのではないでしょうか。

私は、ストーンリーディングをして、石をお選びし、その方に合った
ブレスを組み上げるのですが、人によっては、20数種類すべてが別の
石…が相応しい…となる方も結構いらっしゃいます。

御自分がよいとおもわれ、そのブレスレットと末長く仲よくしていけ
そうなら、何種類でもかまわないと観じます。

ちなみに、9種類の石をアラゴナイトで綴ったブレスの画像を参考に
ご紹介しておきますね。
厳密に言うと10種類になってしまいますが、珠の大きさを工夫なさった
り、アラゴナイトの部分をクリスタルで組まれたら、調和がとりやすく
作りやすいと思いますよ。

9種類全部を入れた場合、どちらかというと愛情面と、何かを勝ち取り
たい!…というアクティブなエネルギーを持つブレスレットになりそう
ですね。

ストラップは意外と石が衝撃を受ける場面が多く、すぐに瑕だらけにな
ったりもします。
もちろん、石のエネルギーを直接肌に感じるには、ブレスレットなどの
アクセサリーとして身につける事が一番かな…と思いますよ。

グッドラック♪

パワーストーンブレスに、9種類の石ですか。
そのままでもよろしいのではないでしょうか。...

say********さん

編集あり2012/1/3116:51:10

私からで失礼しますね。

サイズの小さめの石ですとぜんぜん余裕ですよ。^^

後は、色のバランスがありますので、ちょっと
バランスが悪いなとおもったら、2本にしたほうが

より、かわいくできるような感じがします。

私の考えでは、2本のほうが、おしゃれかな と思います。

それぞれの石にはたくさんの意味がありますが・・・。

私とすれば、全体的に見れば・・・。

あなた様にふさわしい人があらわれ、よい恋愛ができ、回りからもすかれる人になって
幸せになるように。何事にも冷静さを失わずに、自分に知性を身につけ成功していきますように。

という感じです。

ガーネット・・・成功へと導く、ロードナイト・・・信頼関係を築く、
ローズクオーツ・・・恋愛成熟、モルガナイト・・・慈愛と献身、
カーネリアン・・・積極性を高める、サファイア・・・冷静な判断、
ブルートパーズ・・・知性を与える、ルチルクォーツ・・・よい方向にいくアンテナ
水晶・・・すべての浄化、全体運アップ、各石のパワーアップの助け

とても、いい内容ですよ。^^☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる