ここから本文です

川上憲伸は評価が高いのですか? チェンに変わる阪神キラーに戻りそうですか? ...

pac********さん

2012/1/3116:11:25

川上憲伸は評価が高いのですか?

チェンに変わる阪神キラーに戻りそうですか?

カットボール流行らせたのは川上ですか?

閲覧数:
184
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2012/1/3116:24:05

一昨年1勝10敗、去年はメジャーより2つ下の2Aに落とされて、何度も肩痛で故障者リストに入ったあげく結局メジャーへの昇格がなく、今季どこからも声がかからず日本に復帰。年俸は格安の3千万。
それで「チェンの代わりの」などと期待するのはどうかと思いますよ。そもそも「投げられるのか?」という段階だと思います。これが元エースでなかったら、キャンプでテストしてから契約するかどうか決める、という状況でしょう。

質問した人からのコメント

2012/2/2 19:48:50

感謝 皆さん回答ありがとうございます。

開幕は吉見が妥当でしょうか。

予想以上に肩の調子が悪いのかもしれません。

メジャーに行く前は、一時代を築いた選手です。
何処の球団かを問わず、往年のピッチングが見たいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

btj********さん

2012/1/3116:52:27

川上にはチェンの変わりは無理でしょう

1年間肩が持つかどうか?

hos********さん

2012/1/3116:33:07

なるかもしれません。でも、川上はまだ肩の状態がよくないので、微妙なところです。カットボールはわかりません。

kun********さん

2012/1/3116:31:31

川上憲伸は肩を故障しているので昔のような活躍は難しいと思います。
チェンの穴を埋めるどころか一軍登板すら厳しいかもしれません。

ただ間違いなく集客力はあるでしょう(笑)元エースな訳ですし。
これももしかしたら高木新監督のファンサービスの一環なのかもしれませんね

カットボールについては元祖とかというわけではありませんが確かに球界で1、2を争うキレでしたね