ここから本文です

永久脱毛を全身したいなと思っています。 永久脱毛をしたいです。25歳のOLです。一...

lop********さん

2012/1/3117:28:49

永久脱毛を全身したいなと思っています。 永久脱毛をしたいです。25歳のOLです。一度も脱毛経験がなく無知で恐縮なのですが、 永久脱毛はクリニックなどの医療機関ではないとできないのでしょうか?エステの脱毛では永久脱毛はできないのでしょうか。昔から割と剛毛なのでコンプレックスを持っています。永久脱毛は本当に毛が生えてこないのでしょうか?エステなどの脱毛ではいつか毛が生えてくるということでしょうか?割と安く永久脱毛したいなと思っています。クリニックなどのサイトもすこし覗いてみたのですが、とても高かったので^^;色々知らないのですが、永久脱毛について教えて頂けるとうれしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zab********さん

2012/1/3119:15:29

永久脱毛はクリニックや医療機関でも不可能です。というのも科学的に永久脱毛というのは立証されてないみたいですね。

永久脱毛というよりは永久減毛という言い方が本来であればベストなのかもしれません。医療機関とエステの違いですが、医療機関のほうが医療器具として脱毛器を使えるので脱毛器のレーザーの出力が単純に強く、のちのち毛が生えてくる可能性としては医療機関のほうがエステより低いと言えるでしょう。

こんな感じの説明で永久脱毛に対してご理解いただけたでしょうか。ちなみに私と言えば、エステで全身脱毛してかれこれ1年半ぐらいたちましたが毛は全然生えてきません。

何10年か経ったら生えるのかな?と思いますが、エステでの説明では脱毛前のようになることはないみたいです。知り合いではエステでの全身脱毛から10年経っても生えてこないという友人もいます。まぁ今は自己処理をほとんどしなくていいようになったのが嬉しいですね。肌も荒れないし。
あくまで人それぞれかもしれませんが。。安く済ませたいなら私はエステでの全身脱毛を勧めますね。

私も15万程度で済みましたが、クリニックにいけば3倍近くはとられているでしょう。
クリニックでもエステでも永久脱毛はできないみたいですから。。あくまで参考程度に。
安く全身脱毛できる脱毛エステの一覧がのってるのでどうぞ。
http://goo.gl/51D8W

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acc********さん

2012/1/3118:13:07

今現在【永久脱毛】と認められているのはニードル脱毛(針脱毛)のみです。
なので医療機関で扱っている医療レーザーもまだ永久脱毛とは認められてません(ほぼ永久だろうという程度)

エステ脱毛は医療脱毛の半分程度しか効果がないです。
最初は効果がありちゃんと抜けますが、数年後には施術前の状態に戻る人も少なくないです。

ju_********さん

2012/1/3118:11:52

◆永久脱毛とは?
ニードル(針)脱毛のこと。毛穴ひとつひとつに針を刺して毛根に電気処理を施します。頻繁に通う必要があります。なまら痛いです(><) アメリカで開発され100年の歴史があり、日本上陸後も50年が経過しています(→「永久」と呼べる)。ただし金額は物凄いことになります。

◆最近増えている「レーザー」「フラッシュ」の方法
ここ10~20年くらいの間に開発され、まだ「永久」と呼べるほどのデータはありません。コレを「永久」と謳ったら「詐欺」になります。
広範囲を一度にレーザー照射、毛乳頭にはたらきかける方法です。手間もかからないため、ずいぶん安価になっています。毛周期に合わせ2~3ヶ月ごとに通います。

◆光の照射が強いレーザー脱毛(医療)と、出力を抑えたフラッシュ脱毛(サロン)があります。
・レーザー(医療)脱毛の良い点は、なんと言っても医療機関であること。安心して受けられます。1年くらいでキレイになるらしいです。しかしレーザーが強いので痛みはそこそこあるそうです。保険適用外ですので、医療機関によって価格設定はまちまち。
・フラッシュ(サロン)脱毛の良い点は、安価!コレにつきます。期間は1年半はみたほうが良いです。痛みは殆どありません。

◆レーザー、フラッシュの効果。体毛の黒色(メラニン)に反応する、という方法ですので、太い毛のほうが反応が顕著です。個人差がある、と良く言いますが、ひとりの身体の中でもワキやVラインなどしっかりした毛のほうが抜け落ち効果がわかり易いですょ☆
人体のことですから、脱毛後の「絶対に」は、残念ながらあり得ません。多少は毛乳頭が生き返ることも覚悟が必要です。それでも、脱毛前の「もじゃ」に戻ることは稀です。

ちなみにワタクシはミュゼの利用者です。4~5回程度で肌が見違えるほど明るくなりました。もともとが「もじゃ」だったので、毛量が少し減るだけで、印象が大きく変わります♪
体毛がまるでない、という不自然さがキライですので、安価な脱毛サロンを選択しました(^-^)

長々と失礼しました。参考になりましたら幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる