ここから本文です

毛じらみにかかって2カ月ほどスミスリンシャンプーを使用しましたが治りませんで...

nnf********さん

2012/1/3117:38:34

毛じらみにかかって2カ月ほどスミスリンシャンプーを使用しましたが治りませんでした。

そのためあきらめて放置していました。すると卵も成虫も、パンツにつく赤い糞もなくなりました、痒みもおさまりました。毛じらみは自然に治るものなんですか?

閲覧数:
8,956
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2012/1/3117:52:12

私も以前にケジラミを患いましたが、自然に治ることはないと思います。


私もスミスリンシャンプーを説明書に従って使用しましたが、一定の期間を越えても、痒みがあったことを覚えてます。でも、それはケジラミを駆除する前と、駆除中に、痒みによって手で患部をかいていたので、その炎症の名残りだったのかもしれません。
それも次第になくなり、今では痒みも違和感も全くありません。


なので、質問者様も自然に治ったのではなく、スミスリンによる駆除で治癒したものの、炎症の名残りが続いていて、それが現在、なくなったのだと伺えます。

私の場合とは異なるかもしれませんが、スミスリンを説明書の通りに使用していたなら、ケジラミは完治するはずですので、これから様子を見て、また何かあれば医療機関なども視野に入れて、体を大事にして下さいね。


それでは長文、失礼しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる