ここから本文です

配管の仕事で使うスケ4とかスケ8とかはどういう意味ですか? 肉厚とは思うので...

luk********さん

2006/4/2819:23:43

配管の仕事で使うスケ4とかスケ8とかはどういう意味ですか?
肉厚とは思うのですが詳しく教えて下さい。
カテが分からなかったのですみません。

閲覧数:
91,327
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y60********さん

2006/4/2819:32:06

配管の内径や肉厚等を表すものですね。
スケジュール40とかスケジュール80とかいい、Sch40,Sch80で表されます。
こちらを参考にどうぞ・・・
http://www1.cncm.ne.jp/~yamakawa/jis-haikan.htm

Yahoo!しごと検索で探してみよう

配管の仕事 の求人情報(36,491件)

大手石油化学工場での配管設計スタッフ ★安心の大手企業!...
  • 株式会社ケイエスエス
  • 派遣
  • 時給3,000円〜
  • 千葉県市原市
フロム・エー ナビ
建築・土木・造園・採掘 > 建築・土木の設計・測量・積算 ...
  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
  • 派遣
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 富山県・その他の勤務地(46)
FUJICO
プラント施工管理、基礎研究(電気・電子・半導体・機械・...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜750万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
設備施工管理職/創業68年の水処理メーカー/東京 ドリコ株...
  • ドリコ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 東京都中央区
en ミドルの転職
土木施工管理/発電所構内のトンネル内配管サポート埋め込...
  • C4株式会社
  • 派遣
  • 月給57万円〜
  • 福井県高浜町田ノ浦
施工管理求人ナビ
大手化学メーカーでプラントの配管設計・打合せ・計測
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部
  • 派遣
  • 時給2,300円〜2,400円
  • 滋賀県守山市
求人アスコム
医薬品プラント配管設計業務等々
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 神奈川県横浜市
テクナビ
設備施工管理職/創業68年の水処理メーカー/東京
  • ドリコ株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜
  • 東京都中央区
マイナビ転職エージェントサーチ
2019年度 新卒採用 (株)丹野設備工業所
  • (株)丹野設備工業所
  • 新卒採用 正社員
  • 非掲載
マイナビ2019
配管工【/未経験者OK/研修あり/長期休暇あり/手当充実/退...
  • 株式会社岩瀬工務店 株式会社岩瀬工務店
  • 正社員
  • 月給25万円〜42万円
  • 愛知県岡崎市
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rrf********さん

2006/4/2819:26:04

スケジュールナンバーと言って管の肉厚を示す数字です。

スクエアミリメーターの略です。
詳細は忘れたので調べて見る・・・