ここから本文です

アトピーのステロイド剤でお薦めめのステロイド剤を教えて下さい。非ステロイド剤...

mid********さん

2012/1/3122:57:42

アトピーのステロイド剤でお薦めめのステロイド剤を教えて下さい。非ステロイド剤も教えて下さい。

閲覧数:
256
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahm********さん

2012/2/707:02:58

アトピーではありませんが、友人が皮膚科の開業医をしているので、皮膚関係は全てお任せです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpo********さん

2012/2/509:29:03

基本的に医師に処方されてもらったものを使えばいいと思いますが。自分の場合は手にはリンデロン(ステロイド)、顔にはプロトピック(非ステロイド)が効きました。顔にステロイドはあまりおすすめしません。

xyz********さん

2012/2/400:08:10

ステロイド剤は、市販のは弱く、長期に使うと副作用が出やすいなど良くないので、皮膚科で症状に合ったレベルのものを処方してもらうのが良いですよ。

sap********さん

2012/2/114:09:47

ステロイド剤は医師から処方されるものなので、おそらく、おすすめのステロイド剤などは回答されないと思います。
非ステロイド系軟膏には、亜鉛華軟膏、中黄膏、神仙太乙膏、紫雲軟膏などがあります。