ここから本文です

今年で26歳になる女性です。去年の冬から突然肌質が変わったのか、全身がひどい乾...

xqr********さん

2006/4/2822:29:59

今年で26歳になる女性です。去年の冬から突然肌質が変わったのか、全身がひどい乾燥肌になったり(かいてしまったので痣になるほど)、先日日焼け止めを変えたところ顔中に湿疹、翌日にはパンパンに人相が変わるぐらい腫れてしまいました。(ちなみにその日焼け止めは低刺激です)皮膚科の先生にはアトピーの気があるかも…と言われました。肌質って突然変わるんですね…。
今まではしっかりと化粧をしていたのですが、スキンケアを見直す良い機会かなと思いまして質問させて頂きます。シンプルで低刺激の基礎化粧品で、お勧めのものがありましたら是非教えて下さい!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2006/4/2907:27:07

本当。肌質って変るんですよね。。
私も以前は吹き出物等トラブルとは「全く」無縁だったのに、何が原因だか、常に赤みが出ていたりブツブツしたり、、、と。
私も、「アクセーヌ」使ってます。
ケアのアイテムは、化粧水、美容液、乳液にとどめています。
美白とかはしません。(美白ものって、肌のバリア機能を壊して浸透させるみたいですよ)
私の場合、色んなアイテムを塗り重ねたり、過剰に手をかけると余計調子が悪くなると分かったので、
「洗浄・保湿」のシンプルケアにしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2006/4/2822:38:28

「アクセーヌ」の化粧品を愛用しています。
以前通っていたアトピー治療を行っている皮膚科の病院で、推奨していました。
http://www.acseine.co.jp/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる