ID非公開

2012/2/1 6:32

55回答

SEやプログラマーはタイピングが遅くてもOK?

この仕事教えて12,093閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

文章入力の場合、性格にも関係するでしょう。 筋道をキチンと建てて、概要を頭でまとめてから入力を始める人は、打ち間違え(タイプミスではなく、文章の校正)も少ないかと。 逆に、思いつくままに文章を入力する方は、入力後に読み直し、前後との繋がりや言い回しなどが悪ければ、打ち直したりと時間がかかってしまうようです。 ご主人は、多分後者ではないですか?

1人がナイス!しています

0

25年選手です。 > SEは頭でプログラムの設計を考える時間の方が長いんだよ。 これは嘘だとは言いませんが、言い訳としては少々胡散臭いかなと。。 SEにも色々種類がありますが、基本的に設計書を記述するのは同じ。 現代は手書きのドキュメントは全くなくなったので、当然ワープロソフトで 入力しますので、それなりに速いはずです。 ただ、IT系の人間が必ずしもタイピングを基本からマスターしているかと 言うとそうでもなく、ほとんどが我流です。(私もそうです) 我流で長年やってくると、タッチタイピングが出来るようになるのですが、 速度は人によってまちまちかも知れない。 質問者様の方が、タイピングが速いので、相対的に遅く感じるのかも 知れませんしね。 私はタイピングが早い方だと言われますが、それでも私よりも圧倒的に 速くタイピングする人は、周囲には沢山います。(女性に綺麗にタイピング する人が多いように思いますね) それと、弘法筆を選ばずとは言っても、会社で使うキーボードと、家のPC で使っているキーボードでは微妙に配置やストロークも違うので、ミスタイプ が増えるようにも思います。 私の場合でいうと、低ストロークのアイソレーションタイプのキーボードは 非常に苦手で、バックスペースすら打ち間違える時がありますよ。 逆に、長年事務職をやっている方々の方が、タイピングに関しては綺麗で 速いかもしれません。

0

出世が早い人は人を使うのがうまい人。 職人的な人は逆に出世も遅くなるのはどの業界でも一緒でしょう。

1

タイプの速度はまったく関係ないと思いますよ。

1人がナイス!しています