ここから本文です

朝7時の掃除機は非常識ですか??下の部屋から怒りの訪問者がきました。 でませんで...

tta********さん

2012/2/107:36:14

朝7時の掃除機は非常識ですか??下の部屋から怒りの訪問者がきました。
でませんでしたが。
以前にも引っ越入居の際にうるさいと直接訪問をうけました。
まぁ引っ越してますからうるさかった

のでしょう。
ただ直接来るのもおかしいし、引っ越しに文句言うのもおかしいし、
で、今日は掃除機の音に文句きたんだなーと思い、旦那もいないので出ませんでした。
インターホンを連打していきました。
今まで掃除機がなかったので、最近急に聞きなれない音だからだと思いますが
朝7時ってダメですかね。。
管理会社になんて言えばいいんでしょうか。
下の部屋と直接やりとりする気はないし、掃除機くらいかけさせて欲しいし。
掃除機のかけていい時間は何時でしょうか。

補足ええええ!朝7時ってダメなんですか?!洗濯ももしやダメですか?!普通の生活って朝7時~が一般的だから良いと思ってました。ええええびっくり。通勤前とかには掃除できないんですね。勉強になりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2012/2/114:56:03

7時なんて非常識ですよ
自分の常識だけが正しいと思わない方がいいと思いますよ
一戸建てでも8時以降が普通
アパートなら、もっと遅くてもいいくらい

洗濯については、置いてある場所にもよりますが掃除機よりは大丈夫ですが

質問した人からのコメント

2012/2/8 20:15:19

驚く あーびっくりしました。隣の部屋は6時に掃除機かけてるので、『迷惑なやつー普通7時だろ』と思ってかけてました(笑)二部屋続きで馬鹿だったんですね。昼にします(--;)勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2012/2/113:42:44

私も七時に掃除機をかけようとは思いませんね~。

そりゃ、まぁ、起きてはいる時間帯ではありますけど。
だからと言って、人に迷惑をかけそうな行為をその時間にしようとは思いません…
掃除機・洗濯機・布団をたたく、などは、少なくとも8時以降かな。

coc********さん

2012/2/107:50:29

いろんな生活パターンがありますから、何時がいいのか分かりませんが、7時は微妙かな。8時だったら文句言う人の方が間違ってると思います。
しかし、最新のマンション以外は、上の音が直接聞こえてきて、イスを動かしても分かるから、気になる人は気になるよね。でも集合住宅の宿命だから、聞こえてきてしまう方も音を出す方も、どちらも我慢しないといけないのだけれど、近隣で我慢の度合いが違うと難しいよねぇ。
私も音はすごく気になるけど、早起きなので、朝からいろいろやりたいので、すごく気持ちが分かります。その分、夜も早いので、夜の物音は気になるので、やっぱり難しいよねぇ。
何度も苦情言って来られるのも大変だし、やっぱり難しいよねぇ。

goo********さん

2012/2/107:41:02

朝7時の掃除機は普通に非常識ですよ(^_^;)

相手の身になって考えてます?
引っ越し作業中に苦情言うのはちょっと間違ってますけど、この質問文見るだけでも、あなたは、なかなか非常識なことしてる雰囲気感じるし。

掃除機はせめて朝8時~夜8時くらいじゃないですか?

管理会社に言える立場じゃないでしょ。
人に迷惑かけてるんだから。

lou********さん

2012/2/107:39:01

まあ、常識的な時間ではないですよね。家は賃貸ですか?賃貸であれば床は薄いので音は響きやすくなります。掃除機はさすがにダイソンではないですよね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる