ここから本文です

消費者金融ローンの返済に無視し続けていたら…

アバター

ID非公開さん

2012/2/112:43:39

消費者金融ローンの返済に無視し続けていたら…

給料の口座を凍結するのですか?

国民健康保険は、
無視していると凍結すると聞きました。

新しく口座を開設すると差し押さえに

なる・ならない

一体、どっちなんでしょう?
(国保とローン両方の滞納で)
あちこち見ても、意見が分かれています。
何か裏技とかありますか?

私の話ではないです。知り合いの話~☆

閲覧数:
1,710
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2012/2/119:24:09

どうやって金の入った口座を見つけるかです。

役所は手当たり次第の金融機関の債権の有無を調査できる。
だから口座をもっていて、お金があれば差し押さえられる。


一般企業が当該口座を見つけるのはほぼ不可能。
だから消費者金融を滞納していても取引口座の金融機関名と支店名がばれてなきゃ差押えされない。

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/1 19:56:34

驚く へぇ~そうなんですかぁ。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myg********さん

2012/2/115:39:51

怖い人が訪ねてくるのではないですか? 最近はどうなのか知りませんが、暴力団に債権を売ったりすることはないのかなあ??

bak********さん

2012/2/113:06:02