ここから本文です

カーブスで働いていたかたに質問なんですが、働いていてきつかったこと、楽しかっ...

omo********さん

2012/2/115:11:56

カーブスで働いていたかたに質問なんですが、働いていてきつかったこと、楽しかった事、最終的になぜ辞めようと思ったのか、教えてください(^-^) たった今、試験を受けようかどうしようか検討中のものです。

もしも、あなたのとても仲良くしてる友達が、試験を受けようかどうしようか迷っていたら、どうアドバイスしますか?

回答どうぞよろしくお願いいたします。

補足みなさんは、営業は得意ですか? どんな方が、営業にむいてるでしょうか(>_<) どうやら、カーブスはインストラクター業務よりも、他の方の投稿を見る限り、営業に力を入れていらっしゃるんでしょう☆

この質問は、has********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
77,053
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

リクエストマッチ

2012/2/311:45:58

オープンから2年半ほど働いていました。
働いていて楽しかったことなんてあまりありませんでした。
まぁ接客業がしたかったので、会員さんとコミュニケーションとるのは楽しかったと言えば楽しかったです。
先の方もおっしゃっているように、営業ハンパ無いです。
私の働いていたところは、成績が良くなく、会員数がいつまでたっても350人前後で伸び悩んでいました。
だから、それはもう入会させるのに必死でした。
というか、紹介をもらうのに必死でした。
カーブスでは、サービス強化月間と、営業に力を注ぐイベント期間があるのですが、このイベント期間は地獄です。
サービス強化月間では、会員さんへのサポートやコミュニケーションに重点を置き、退会しそうな会員さんの早期発見や退会させない為にモチベーションをあげたりします。
最終的な目的は「カーブスは素敵な所だから、知り合いに沢山紹介しよう」と会員さんに思ってもらうことです。
下心を持って接するところが、私には合いませんでした。
営業に力を注ぐ期間は、本部より送られてくるトークを暗記し、会員さんから紹介をもらいます。
とは言っても、そうそう知人を紹介する人なんていないので、それはもう地獄です。
何度も同じ人にアタックするので、中には別の話がしたいのに、近寄るだけで「今日は急いでるから!」と逃げる人もいます。
個宅訪問やビラ配りは、サービス強化月間でもやります。
営業したい!と思う人にはもってこいの仕事かもしれませんが、いくら紹介を沢山もらったり、入会させたりしても、給料に反映されないので、全くやりがいもやる気ももてません。
おかげで私は、パニック障害、適応障害、右目色盲(ストレスによるもの)、胃・十二指腸潰瘍、蕁麻疹などになりました。
それでも、スタッフの人数がカツカツなので、休みももらえず。
他にも体調不良なスタッフもいたし、オープニングから頑張っていたのでスタッフに情もあり、なかなか辞めたいとは言えませんでした。
最終的には、妊娠後、切迫流産で強制緊急入院になり退職しました。
最悪です。
普通の人にはムリです。
右目返してほしいです。

友達には絶対に勧めません。
明るくて、打たれ強く、異常なくらいポジティブシンキングな人ならいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/2/3 18:13:01

降参 たくさんのアドバイスありがとうございます。
大変な思いをして、仕事されていたあなたはきっと、会員さんの心に残っていると思いますよ☆わたしも、あなたのお陰で、内情を知る事が出来ました。
とてもありがたいことです。ほんとうにありがとうございました。

「カーブス ブラック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoo********さん

2012/2/220:06:13

以前働いておりました。楽しいことなんか一つもありませんでした。

インストラクターになる気でいたら続けるのは難しいでしょう。
営業マンになるつもりで入社してください。

入社後渡されたのは数十枚にも及ぶマニュアル。
全てが入会させるための電話の取り方、体験に来た人を契約させるための進め方、
外でキャッチ活動の声のかけ方、退会したいというメンバーの引き止め方・・・

全てセリフが決まっており、丸暗記とテストがあります。

入社して2週間宗教かと勘違いする研修があります。
そこでインストラクターとしての勉強は2日くらい?
あとは集客や営業の勉強だったような・・・

研修を無事終えて店舗に出てもそこからはノルマとの戦いです。
基本は体験会へのアポ取り、体験させてその場で契約に繋げます。
毎日アポ数と入会成約数を集計し、達成できなかったら反省反省反省・・・

新人のうちは外で1日中キャッチをやらされました。
住宅街に店舗があるため何回も同じ人に声をかけることになり、いい加減にしろと怒鳴られたことも何回もありました。
メンバーにも友人を紹介してくれと何度もしつこく声をかけます。
100円で体力診断受けれますって友人を連れてこさせたらこっちのもの。
ガンガン営業かけて入会させます。

私の勤務していた会社はトップクラスの会社、
お店はその中でもトップクラスの店舗に勤務していました。

トップクラスだけあって半端無く働かされました。
勤務時間は朝8時半にはお店に行って、夜10時まで。
残業代は一切出ず給料激安、膨大なマニュアルを一言一句間違わずに完璧に覚えさせられるので、土日も家でマニュアルを覚える作業でした。

あくまでフランチャイズなので会社によって社風は異なりますので、これが全てではないと思いますが私は辞めて本当に良かったし、
友人には絶対勧めません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる