ここから本文です

就活生です。面接の練習をしたいと思ってます。 ある先輩から面接慣れするため...

cha********さん

2012/2/120:15:57

就活生です。面接の練習をしたいと思ってます。

ある先輩から面接慣れするために毎 日面接入れてたとお話を伺いました 。

ここで疑問なんですが、面接は大抵 エントリーシートを通過して

初め て 入れることができますよね? それにエントリーシート通過することも難関である今、先輩がどのように面接を入れてたのか分かりません 。

私も本命にいきなり入る前に面接をやりたいのですが、よく分からなくなってしまいました。

この辺りについて詳しい情報、どなたか教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2012/2/120:31:30

それは、その先輩の就職活動に対しての比喩であって、「面接については慣れも必要だから、場数を踏んでおいたほうが良いよ」という事ではないでしょうか。
また、「就職活動は、それはど大変だよ」という貴方への激励を含んだ言葉なのだと思います。
現実的には「毎日面接」などいういう事はご本人の管理ができないでしょうし、まず有り得ないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smt********さん

2012/2/120:26:40

エントリーシートを通過しない限り、最初の面接に行くことは出来ません。学校のキャリアオフィス等で模擬面接やっていませんか?でも普通の頭脳の持ち主ならエントリーシートを面接に結び付ける事など簡単な事ですが?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる