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今日「ゲームプロミング入門 必ずできる!」を購入したんですけど これについてく...

mit********さん

2012/2/120:28:11

今日「ゲームプロミング入門 必ずできる!」を購入したんですけど
これについてくるゲームプログラミング簡単学習 VC2010に入っている
Start.cppをデバックなしで実行するをおすと
下の画像のような表示が出できます;

なぜでしょうか;
わかる方お願いします;;

これがビルドの結果です
1>------ ビルド開始: プロジェクト: ゲームプログラミング簡単学習, 構成: Debug Win32 ------
1>NEGAA.lib(NEGA_NEGA.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _D3DXCreateFontA@48 が関数 "public: long __thiscall NEGAA::FullScreen(bool)" (?FullScreen@NEGAA@@QAEJ_N@Z) で参照されました。
1>NEGAA.lib(NEGA_InitDirect3D.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_D3DXCreateFontA@48" は未解決です。
1>NEGAA.lib(Font.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_D3DXCreateFontA@48" は未解決です。
1>NEGAA.lib(NEGA_MsgLoop.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _D3DXMatrixPerspectiveFovLH@20 が関数 "public: long __thiscall NEGAA::LoopEnd(void)" (?LoopEnd@NEGAA@@QAEJXZ) で参照されました。
1>NEGAA.lib(NEGA_InitDirect3D.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_D3DXMatrixPerspectiveFovLH@20" は未解決です。
1>NEGAA.lib(NEGA_MsgLoop.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _D3DXMatrixLookAtLH@16 が関数 "public: long __thiscall NEGAA::LoopEnd(void)" (?LoopEnd@NEGAA@@QAEJXZ) で参照されました。
1>NEGAA.lib(NEGA_InitDirect3D.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_D3DXMatrixLookAtLH@16" は未解決です。
1>NEGAA.lib(THING_BASE.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_D3DXMatrixMultiply@12" は未解決です。
1>NEGAA.lib(CSkinAnimation.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_D3DXMatrixMultiply@12" は未解決です。
1>NEGAA.lib(Spot_Light.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_D3DXMatrixMultiply@12" は未解決です。
1>NEGAA.lib(3D.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_D3DXMatrixMultiply@12" は未解決です。
1>NEGAA.lib(Sphere.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _D3DXMatrixMultiply@12 が関数 "public: __thiscall SPHERE::~SPHERE(void)" (??1SPHERE@@QAE@XZ) で参照されました。
1>NEGAA.lib(BOX.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_D3DXMatrixMultiply@12" は未解決です。
1>NEGAA.lib(Distant_Light.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_D3DXMatrixMultiply@12" は未解決です。
1>NEGAA.lib(Camera.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_D3DXMatrixMultiply@12" は未解決です。
これ以上は書けません;1000文字

補足D3DX (Direct3D 9)
が原因だったのですか。。
いろいろ探してみたのですが、D3DX (Direct3D 9)のインストールの仕方がわかりません;
もしよろしかったらURLかやり方を教えていただけませんか?

error LNK2001,thiscall NEGAA,NEGAA.lib,error LNK2019,D3DXCreateFontA,ゲームプロミング入門,DirectX9

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ベストアンサーに選ばれた回答

leh********さん

編集あり2012/2/206:32:08

LINK エラーが発生していますね。

D3DX (Direct3D 9) をスタティックリンクする構成にもかかわらず指定していないようです。

「ゲームプロミング入門 必ずできる!」には D3DX のライブラリのインストールやリンク設定について説明があるはずですので確認してみてください。

【補足への回答】
あなたがビルドしているアプリケーションは D3DX という DirectX 9 を使用しています。
(例えば D3DXMatrixMultiply は DirectX 9 の API であり d3dx9.lib が必要です)
DirectX のアプリケーションを作成するには VC++ に DirectX SDK ※をインストールする必要があります。
「ゲームプロミング入門 必ずできる!」の書籍にこの点が説明されているはずです。
(付属のCDには入っていませんか?)
※SDKとは Software Development Kit の略です。この場合は DirectX のソフト開発キットのことになります。

また、MS の説明は以下にあります。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/bb172638(v=VS.85).aspx

質問した人からのコメント

2012/2/8 23:36:53

無事で来ました!
ありがとうございます!

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