ID非公開

2004/9/16 10:00

1212回答

英語で五角形はペンタゴン、六角形はヘキサゴンといいますが、七角形八角形・・・はなんと言うのですか?は

言葉、語学226,121閲覧

12人が共感しています

ベストアンサー

119
ID非公開

2004/9/16 10:11

119人がナイス!しています

その他の回答(11件)

22
ID非公開

2004/9/16 10:28

モノ、ジ、トリ、テトラ、ペンタ、ヘキサ 以下 ヘプタ オクタ ノナ デカ ウンデカ ドデカ トリデカ テトラデカ ペンタデカ ヘキサデカ ヘプタデカ オクタデカ ノナデカ イコサ ヘンイコサ ドコサ トリコサ テトラコサ ペンタコサ ヘプタコサ オクタコサ ノナコサ トリアコンタ ヘントリアコンタ ドトリアコンタ トリトリアコンタ テトラトリアコンタ ペンタトリアコンタ ヘキサトリアコンタ ヘプタトリアコンタ オクタトリアコンタ ノナトリアコンタ テトラコンタ ヘンテトラコンタ ドテトラコンタ トリテトラコンタ テトラテトラコンタ ペンタテトラコンタ ヘキサテトラコンタ ヘプタテトラコンタ オクタテトラコンタ ノナテトラコンタ ペンタコンタ ヘンペンタコンタ ドペンタコンタ トリペンタコンタ テトラペンタコンタ ペンタペンタコンタ ヘキサペンタコンタ ヘプタペンタコンタ オクタペンタコンタ ノナペンタコンタ ヘキサコンタ ヘンヘキサコンタ ・・・・・

22人がナイス!しています

4
ID非公開

2004/9/16 10:21

すごい、みんな頭いいんだね… あ、私がバカなだけか~。 音楽の何重奏ならわかるんだけどね。

4人がナイス!しています

7
ID非公開

2004/9/16 10:16

古代哲学の国ギリシャ語の数詞からです。 1 mono 2 di 3 tri 4 tetra 5 penta 6 hexa 7 hepta 8 octa 9 nona +gon(角形)

7人がナイス!しています

1
ID非公開

2004/9/16 10:08

七角形は出てこなかったのですが、八角形はoctagon(オクタゴン?)というそうなので、七角形もやはり***ゴンなんでしょうね。

1人がナイス!しています

2
ID非公開

2004/9/16 10:08

七角形は heptagon・・・・・ヘプタゴン 八角形は octagon・・・オクタゴン

2人がナイス!しています