出産後の女性器について…。お恥ずかしながら質問させてください。 2ヶ月前に初めて出産を経験しました。 昨日、産後初めて旦那とHしましたが、多少つっぱるような痛みがありました。 そ

妊娠、出産63,550閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

4人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり多少ゆるくなるのは仕方ないようですね…時間が経てば戻るとの回答もあったので体操で少しでも戻るよう努力しようと思います。皆様ありがとうございました!悩みましたが正直な男性からのご意見をBAさせていただきます。

その他の回答(6件)

6

私も気になり、過去に質問しました 出産したらやはり奥さんの中はゆるくなってしまうのかと・・・ でも、驚く事にそんなに変わらないとゆう回答が多く おちんちんでは変わりがわからない、指を入れると多少わかるぐらい だそうです なので、もう少し時間がたてば治るのではないでしょうか?

6人がナイス!しています

6

突っ張りや痛みは最初は仕方ないと思います。徐々に…だと思いますよ~ 緩み?は、そうです!あんなに大きなものが通り抜けて来たのだから、最初は仕方ないと思いますよ!! 日々のストレッチや体操心掛け次第で、戻って行くと思います。 そして、女性器は相手の男性器の大きさに合って行く… と言う話も聞きますから(本当?かどうかはわかりませんが(^^; ) 1年も2年も経って緩い!なんて言われたら立ち直れませんが、2ヶ月なら仕方ないと思います。 何度出産してても産後初めての時はかなりドキドキしますよ(^^; 初体験か?!?って位に 緩かった?と聞けちゃう夫婦関係が 何だか仲良しなんだろうなぁ~ と感じますよね(^^ 出産後誰もが感じる事ですが、大丈夫だと思います 時間が解決してくれると思いますよ。 人間1人 お腹の中で育て産むのだから、多少の身体の変化は仕方ないですしね あまり気にせず(^^

6人がナイス!しています

3

時間がたてば、かなり戻ると思いますよ!私も夫に聞きますが、だんだん戻ってきたっていわれました(笑)。いわれはじめたのは、産後半年くらいかなぁ?ちなみに、産後一ヶ月間、まじめに毎日会陰体操したのに、夫にやっぱりゆるんでるといわれたときは、ちょっと悲しかったです(笑)。

3人がナイス!しています

3

通常、出産に伴って、会陰切開をします。それによって、頭部を、より簡単に出せるようにしているのですが、そのために、後のSEXは、やや、緩むのが、普通です。切開しない場合も、普通は、緩みます。 ほかの人と比べられるわけもありませんから、なんともいえないのですけれど、・・・・・私は、それについては、まったく問題ないと思いました。問題点は、手術の何かが原因で、正常位で、痛みが出るようになったことでした。

3人がナイス!しています

1

ゆるくもなります!まだ2ヶ月ですよ。そんなにすぐには 戻らないですよ^^ 湯船から立った瞬間、お湯が出てくることも多々ありました^^ そのうち戻りますよ。少なくともお湯は出なくなりました^^

1人がナイス!しています