ここから本文です

海外でスマホ利用。 今月海外へ行きます。現地ではモバイルネットワークを切り、w...

ms_********さん

2012/2/214:13:46

海外でスマホ利用。
今月海外へ行きます。現地ではモバイルネットワークを切り、wifiでインターネットをしたいと思っております。
しばらく滞在するため、電話のために向こうでプリペイドのsi

mカードを買って入れようと思っているんですが(simロックは解除された携帯です)、simを変えたら現在のアドレスと電話番号は使われなくなりますよね?
プリペイドのsimを差し込めば、万が一アプリなどが勝手にデータ通信を始めても、ドコモから請求がくることはないですか?

閲覧数:
736
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2012/2/410:03:11

海外在住です。私も日本のsimフリー携帯持ってます。海外に着いたら現地のsimに入れ替えています。スマフォに入っているアプリは通信必要なアプリ以外はすべて使えます。simを入れ替えた時点でドコモは無関係になり現地のsimの管理下になります。wifi接続状態ではdocomo,ne,jpは使えませんが、yahoo,G,hotメール等は使えます。yahooなどのアドレス帳はそのまま使えます。通話は是非、スカイプの使用をお勧めします。スカイプクレジットを申し込んだら格安で、日本の携帯、固定電話に通話できます。私は¥1500円のクレジットを買ったら1ヶ月くらい使えます。現地?はどこかわかりませんが、そのsimの会社でパケットプランがあったらwifiなくても使えます。日本みたいに高くないので、安心して使えます。私は1ヶ月¥750円のプランで充分です・・・参考までに(中国在住)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nwf********さん

2012/2/220:51:04

現地のSimカードを使えば、そこで登録した現地の電話番号になります。

ドコモとは一切関係なくなりますから、今までの電話番号、アドレスは

使えません。