ここから本文です

一週間ほど前に、花屋さんで高さ140センチほどの アレカヤシ の鉢植えを買って...

ura********さん

2006/4/3009:18:33

一週間ほど前に、花屋さんで高さ140センチほどの アレカヤシ の鉢植えを買ってきました。
でも、若い葉から黄色くなり始めて あんまり元気がありません。
水やりは、土が乾いていたので一回やりました。
このまま、枯れてしまうのでしょうか?
育て方の注意点があれば教えてください。

閲覧数:
486
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nir********さん

2006/4/3012:11:46

管理の方法です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/areca3.htm

質問した人からのコメント

2006/4/30 14:54:19

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

2006/4/3009:36:39

どんな場所においてます?アレカヤシはかなり耐陰性が高いので、マンションの北側の部屋でカーテン開けておくくらいでちょうどいいですよ。間違っても日光など当たらないようにしてますか?水遣りは週に1,2度下からちょっと水が出てくるくらい。だいたい500CCくらいやります。我家でも同じくらいの大きさで3年目になりますが、元気ですよ。室内の科学物質などの吸着力はトップクラスですよね!