ここから本文です

美容院で少しお金足りなかったのですが

ニームさん

2012/2/221:37:59

美容院で少しお金足りなかったのですが

4年通い続けている美容院で、数百円足りなかったので、髪を切った後に家に帰りお金を持ってちゃんと足りない分支払いに行ったのですがこれは恥ずかしいことですか?
お金が足りないことに気づきその事を伝えると、美容師さんもこういう事初めてだったのか知りませんが、凄くどもってると言うか、「え・・・あー・・・うーん・・・」って感じで、10秒くらい苦笑の後に、今日中にお願いしますと言われたのですが。
ちょっと私のワガママかも知れませんが、苦笑とか、変に間を凄く置くとかしないで、はっきり今日中に持ってきてくれればいいですよって言われたほうが恥ずかしくなくて楽だったのですが、えっと・・・・うーん・・・って感じの事続けられてもどうすれば良いかわからないし、なんか変な客っぽくて嫌だったのですが。
その人は新入りさんでは無く私が初めてきた時からいた方です。
お金300円程足りなかった私が悪いのは分かっていますが、こういう対応に少し不満を感じてしまったり、恥ずかしいかったからやめてくれと思ってしまう私はおかしいのでしょうか、また、客観的に見て、お金少し足りなくて取ってきて払うと言うことは恥ずかしいことですか?
文章少しおかしくてごめんなさい(T_T)意見聞かせてもらえると嬉しいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/310:23:21

こんにちは! 僕は25年間美容師してるのですが、何度かそうゆうことは 有りましたよ・・
全然 気にする必要は無いです、ちゃんと取りに帰って払ったならそれで良いと思います、誰だってうっかりって事はありますから・・・
只、そのお店の対応はお粗末ですね・・・貴女が通りすがりの一見さんならともかく 4年も来てくださってるお客様に対しての応対としてはせこすぎます、もっと自然に 又、ついでにでも結構ですのでお立ち寄りくださいね って位の応対で十分だと思います・・・
気にしない気にしない・・・

質問した人からのコメント

2012/2/9 11:32:41

感謝 皆さん回答有難う御座いました!やはり、他の方が仰ったように初めてでどう対応したらいいかわからないと言うのもあったかもしれませんがカットだけで6000円以上する店でこの対応は正直有り得ないと理解しました。
知恵袋だけではなく友達にも聞いてみたところやはり、お粗末な対応らしいですね。
舐められてる?のも嫌なので他の美容院にすることにしました。
ベストアンサー以外の回答者様も含め本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

2012/2/618:47:09

はじめまして…ショックでしたね!ふつう、お客様に恥はかけさせないモノです。
…次回来られた時にでもお支払い頂ければ…とか言うモンですよね!
深く傷ツクナ…!そして、嫌いにナル!私だったらもう行かないデス!
…あなたの気持ちが一日も早く晴れる事を祈っています。…

mod********さん

2012/2/223:02:32

わたしも似たような体験をしたことがあるので回答させていただきます。

わたしは、初めて行った美容院でしたが、カードが使えると思っていたら現金のみ・・・会計時に判明。
1000円足りませんでした・・
「ATMでおろしてすぐに払いに来ます」と言うより先に、美容師さんは何のためらいもなく「大丈夫です。トリートメントの分をサービスにしますから」と言ってくれました。
初めての来店だったので、先々顧客にすることを考えての対応かもしれませんが、スマートに対応してくれましたよ。
言葉通り、足りない分の1000円はサービスにしてくれました。
でも、そのあと払いに行ったら、「本当によかったのに」みたいに言ってくれましたよ。

質問者さんは4年も通っている美容室なのにそんな対応は、正直ひどいな、と思いました。
会計の方も初めての体験だったのかもしれませんね。
質問者さんは、足りない+取りに行って払います と伝えたのでしょうか?
そこまで伝えての対応なら、ひどいなぁ・・・と。
それから、ちゃんと払ったのだし恥ずかしいこととは思いませんよ。私は。

美容室の形態にもよるでしょうが、今わたしが通っている美容室は美容師さんひとりだけのお店なのでそんなこといつもです。
美容師さんの方から、「おつりないから○円でいい」とか「○円でいいや」とか。
その分お土産もっていったり、そんなかんじです。

美容室でせっかくきれいになったのに、後味悪いのって嫌ですよね。
次に行く時も、気にすることなく「この前はすみませんでした」って言ってしまえば大丈夫です。

答えになってないような・・・ごめんなさい

lov********さん

2012/2/221:51:50

こんにちは。
スーパーやコンビニなら、レジで、これ買いませんって言えるけど、
美容院でお金が足りないってケース自体が珍しいと思うし、さすがにタイミングが悪かったとしか。。。
店員さんが対応に困るのは理解してあげましょう。
確かにお金足りないのは恥ずかしいけど、それでもきちんと払いに行ったあなたは偉いと思いますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる