ここから本文です

妊娠15週です。子宮頚管が3センチといわれ、連休明けに縛る手術を受けることに...

nar********さん

2006/4/3014:42:02

妊娠15週です。子宮頚管が3センチといわれ、連休明けに縛る手術を受けることになりました。手術はどれくらいで終わり、どれくらい入院が必要なのでしょうか?それと糸を解くときは麻酔なしで外来で解くと聞きましたが本当でしょうか?赤ちゃんは大丈夫なのかとか色々不安でたまりません。経験者の方、ご意見頂けたら幸いです。アレルギーや持病は特にありません。

閲覧数:
5,299
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2006/5/114:10:14

糸は37週を越えた後外来で普通にパチンと切ります。多くはすぐに切れるし赤ちゃんにも何の影響もないはずです。手術は2種類あって、手前を縛るタイプなら5分程度で終わります。麻酔をあわせても30分くらいでしょうか。ただ手術のあとおなかが張ってくるといけないので1週間は入院して張り止めを点滴する必要があります。

質問した人からのコメント

2006/5/1 15:49:52

一安心 ありがとうございました。だいぶ不安が取り除かれ、手術に臨めそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2006/4/3022:06:44

第1子を34週3日で出産してしまいました。
そこで、第2子妊娠時には17週2日に子宮頚管縫縮術(マクドナルドオペ)を受けました。
全身麻酔での手術でしたので、手術時間は分かりません。
退院は18週0日でした。

手術を受けた日は、強くお腹が張ったのを覚えています。
また、「縫縮術を受けた人に安定期はないと思って欲しい」と言われ、
その後もお腹の張りに気をつけて生活しました。
そのお陰で、第2子は上の子よりも2週間近く長くお腹の入れておいてあげれました。

36週0日に陣痛が始まり受診したところ、「すでに破水しているから(下着も濡れてない程度でしたが)産もうね」と言われ
その場(内診台)で抜糸しました。
と言っても、痛くも痒くもなかったので「えっ?切ったの?」って感じでした。

その2時間後に出産。
その子も今では中2。
身長も私より高くなり、元気に育ってますよ。

頑張って下さいね。
お大事に。

mar********さん

2006/4/3015:40:15

こんにちは。
妊娠25週の妊婦です。
22週のときに子宮口を縛る手術をしました。
手術時間は20~30分で終了しました。
私の場合、入院は1週間ですみました。
病院にもよりますが、術後の経過が良ければ、その位で退院出来るのでは無いでしょうか。
抜糸は、まだ私自身も経験してないのでお話出来ません^^;
ちなみに、入院費用は13万くらいでした。
個人の産婦人科で、個室利用でしたので、個室差額代も入っています。

私も手術前は怖く、不安でたまりませんでした。
でも、思っていた程手術は短時間でしたし、痛さも全くありませんでした。
麻酔の注射の方が痛かったくらいです^^;

頑張ってください。
お互いに元気な赤ちゃんを生みましょうね^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる