ここから本文です

森永LOVE ご存知ですか?

dek********さん

2012/2/223:11:05

森永LOVE ご存知ですか?

価格競争でマクドナルドに負け、撤退してしまったハンバーガー店です。

当時まだ小さかったので食べた事がないのですが、
なぜ撤退してしまったのでしょうか?

何か情報がほしいです。
何でも良いので書き込みまってます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

編集あり2012/2/303:24:45

15年ほど前まで、繁華街の森永LOVEで、バイトのリーダーサブマネージャーやっていました。

当時、森永の社長と、JTの社長が、一緒にゴルフをしているときに、JTの社長が、「レストラン森永のFF事業部売ってくれないか?」と森永の社長に言ったら、森永の社長が「いいよ」といって、あっけなく話が進み始めたそうです。

森永ラブ→JTに売却(バーガーキング)→ロッテリア?に売却だったと思います。

余談ですが...

1.森永LOVE看板メニュー「ツナマフィン」の作り方

タルタルソース(味の素、ピクルス多めの酸味の強いタイプ)420g
醤油50cc
塩5ダッシュ
↑よく混ぜる…A

刻み玉ねぎ470g(本物はドライチョップオニオンを、水に30分浸し、戻ったオニオンを洗い、水を良く切ったものを使用します)
ローズマリー粉末(GABAN)5g
↑よく混ぜる…B

AとBと鮪フレーク油漬け1705gを良く混ぜる…ツナフィリング

PASCOのマフィンを半分に割る
割ったマフィンの、盛り上がっている方に、マーガリンを、2g外周をなぞるような感じで塗ります。(焼いた時、外側が焦げないようにする為)
ツナフィリング35g(18番ディッシャーすり切り1杯)をバターを塗った面に乗せます。
ペティーナイフなどで、マフィン全体にツナフィリングがいきわたるように、のばします。
マフィンのもう片方に、スライスチーズを1枚乗せます。

オーブントースター230度に設定し、余熱が終わったら、ツナフィリングが乗っている面と、スライスチーズが乗っている面をそれぞれ焼きます。
チーズが焦げはじめる直前になったら、オーブントースターから出します。
チーズの上に、タルタルソースを5g乗せマフィンを合わせれば出来上がりです。

ツナフィリングの仕込む量は、比率で調整してください。(上記の量ですと、ツナマフィン76ヶ分の量になります)
家庭サイズの鮪フレーク油漬けの量に合わせて、比率を調整すると良いです。

>使用原料まとめ
タルタルソース
醤油

玉ねぎ
ローズマリー
ツナ缶(鮪フレーク油漬け)
マーガリン
スライスチーズ
マフィン

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる