ここから本文です

ディスカウントストア ラムーの知恵袋で、肉・魚・野菜・惣菜などは買わない方がい...

min********さん

2012/2/223:15:05

ディスカウントストア ラムーの知恵袋で、肉・魚・野菜・惣菜などは買わない方がいいという回答をよく見掛けるのですが、何か根拠があるのですか? 表示偽装は犯罪なので、海外産を理解して購入するのならいいのかと思うのですが・・・。
それに、店舗や会社全体で大量購入しているから、肉は特に安いのだと理解しています。
野菜は安いとは思わないので購入しませんが、鶏もも肉100g39円やしゃぶしゃぶ用の豚肉100g78円牛肉88円などと、肉はよく利用します。
惣菜も、出掛ける時にお弁当を作る時間が無ければ、寄って198円の弁当やコロッケなどよく利用します。

どうして、一流メーカーの加工食品以外は買わない方がいいと言うのか教えて下さい。

閲覧数:
48,091
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2012/2/417:52:52

私も家の近くにスーパーは6軒近くありますが、つい値段の手頃なラムーに行くことが多いです。

独り身ですし、行っても月5回程度の買物ですが…。


野菜は見て、その日の特売の国産のきれいな物を買います。
肉は出来れば国産を。
惣菜はほんとごくたまにコロッケとその日に食べるお弁当を買う程度。
お菓子は他スーパーより断然安いので会社用に買います。
後は…
PB商品は余り買いません。
豆腐、餃子などは安くてもメーカーものを買います。



買い方次第だと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/9 19:27:25

実際に利用されてるという事で選ばせて戴きました。
私もお肉は国産のを買っています。

先に回答してくれた方は、発言内容の根拠を知りたいです。『メキシコから輸入された食肉は捨てる様なくず肉でも添加剤沢山混ぜたら、立派な国産和牛になるのです。』
↑これって偽装じゃないですか?
『肉屋で買うと国産牛なら500円以上はしますよね?』って、そんな家族多いので高級肉じゃなくてもいいんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2012/2/302:10:08

ディスカウントストア ラムーは知りませんが・・・

一般的に、安い惣菜や冷凍食品は・・産地や素材の表示義務
がありません・・

と言うことは・・どんな素材が使われてるかわからないと言うことです。

中国から、夏場に1ヶ月間コンテナに入れたままでも腐らない野菜。
農業国でもないメキシコから輸入された食肉(アメリカで消費や輸出できない食肉の迂回輸入の疑惑など・・)

捨てる様なくず肉でも添加剤沢山混ぜたら、立派な国産和牛になるのです。
実際、しゃぶしゃぶ用の牛肉が88円っておかしいですよね??
普通肉屋で買うと国産牛なら500円以上はしますよね?
営業努力で出来る金額ではないですよね?
素材は目で見て買うことが出来ますが・・
加工されてしまえば・・

以前問題になった、事故米が混ぜられてもわかりません。
週刊誌によると、放射能汚染された、米や農作物が深夜倉庫から
関西方面へ運びだされてると書いてます。

素材が見えなければそういう材料を使われてるかもしれません。

ラムーというお店がそういうのを使用してるかどうかは知りません。
まっとうに、倒産処分品や、在庫処分品、半端モノを買い叩いて
うまく仕入れをされてるのかもしれません・・・・

その辺はわかりません。

ただ、一流メーカーなら、そういうバッタモノを仕入れるルートも無いだろうし、大量に仕入れることも不可能だし、ある程度
品質管理をしたもので調理してると想定されるからです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる