ここから本文です

パワハラ。 半年前に、お局様からの嫌がらせが酷くなり本部に報告し、エリアマネ...

nao********さん

2012/2/300:16:32

パワハラ。
半年前に、お局様からの嫌がらせが酷くなり本部に報告し、エリアマネージャーや店長と話し合い、お局様とあまり時間帯をかぶらないようにしたのですが、最近、また嫌がらせがひど

くなってきました。以前は、雨の中外を掃除させられたり、といった嫌がらせでした。本部に報告したことで少し落ち着いたのですが、、、今日出勤したら、私が作成し店内に貼ってあったPOPが全て捨てられており、お局の子分が、私の目の前で一から作成していました。ちなみに、そこは私の担当です。私の作成したPOPがなんらかの理由で見にくかったとか…だとしても、一言言うのが普通ではないでしょうか?お局様とお局の子分が、私を毛嫌いしています。お局の子分に、『なぜ、作成しなおしているの?』と、尋ねたらお局様に指示されたそうです。

その後、その子分が作成した物を設置しお局が私に聞こえる様に『前のよりこっちの方がよっぽど見やすい!』と言ってきました。怒りや悲しみで、一杯でしたが何も言わず帰ってきましたが、やはり嫌がらせとしか思えません。

私の部下から、見てもお局様と子分は、明らかに私に嫉妬し妬んでいるようにしか見えないと言われています。
ちなみに、接客業です。お局様は、次長。子分は、以前から、私の髪型やメイク、私服を真似してきます。

私服や、メイクを真似されるのも嫌なので、極力目立たない私服にしたり、ナチュラルメイクにしたりしていますが…。

女のやっかみでしょうか?精神的にまいり、心療内科にいっています。アドバイス頂けないでしょうか。

補足次長であるのに、目を見て話してくれないし私だけ連絡事項を教えてもらえません。人伝いです。耐えて、やられたことを記録するか辞めるかですよね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

編集あり2012/2/523:00:03

一人ではなく二人。
次長という立場で上から言える身分。
もう一度店長に話して本部までもっていき少し大事にしないとダメですね!
あなたが辞めるか辞めさせるくらいの気持ちで。
精神力と体力がいります。
あとは、嫌がらせの証拠を出来るだけおさえる事。
最悪の場合、パワハラで訴える事が出来ます。

会社は大事にしたくないはず。
だから少し話合いをもったのだと思います。
店長は次長に言えないのでしょうか?

次長の権限でその店舗のPOPをやり直す事を店長は承諾していますか?
店長はあまり言えない人ですよね?
本社で大きな話してどっちがやめるか位の話が必要ですね。
リスクはあります。
だから証拠が必要です、頑張って耐えたけどもう耐えられないっていう証拠にもなりますしね。
それほど頻度とピンポイントだと分かる内容の証拠を出させるやり方も必要ですよ。
技と困ってるフリをしたり。

戦いに勝つ勇気と体力証拠を蓄えて戦って下さい。

追加、
辞める気あるなら本部に言って大きな話にしてみれば?
パワハラなんだから。
訴えれるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる