ここから本文です

call of duty(PC版)をインストールしましたが遊べません。どうやったら遊べますか...

dmg********さん

2012/2/303:25:44

call of duty(PC版)をインストールしましたが遊べません。どうやったら遊べますか?

call of duty Game of the year(輸入版)をインストールしましたが起動せず、「Could not load OpenGL. Make sure that you have the latest drivers for your video card from the manufacturer's web site.」がでてしまいます。
解決できるにはどうしたら良いか教えていただけませんか?

閲覧数:
318
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_r********さん

2012/2/306:59:00

そのメッセージを和訳すると「OpenGLを読み込めませんでした。ビデオカードのメーカーサイトから最新のドライバーを入手してください」ということです。
OpenGLというのは主に3Dゲーム等を動かすときに必要なものなのですが、これを使うにはビデオカード(グラフィックチップとかいう言い方もします)が対応している必要があります。コントロールパネルからデバイスマネージャーを開き、グラフィックチップの型番を調べ、一応最新のドライバーを検索してインストールしてみてください。
おそらく、あなたのPCのグラフィックチップが対応していないのでしょう。
PCの種類によるのですが、デスクトップパソコンなら、最初から搭載しているグラフィックチップが駄目でも、パーツ屋さんでビデオカードを買ってきて増設できることがあります。一度PCの型番を調べ、お店の人に相談してみてください。自分では何のことやら分からなくとも、パーツ屋さんや電気屋さんなら親切に教えてくれ、有償になりますが増設までやってくれると思います。デスクトップなら、メーカーによってはビデオカードを増設するための拡張スロットというものが用意されていることがありますので。
ただし…拡張スロットが無いPCも多いですし、ノートパソコンだとほぼどうしようもありません。その場合は……残念ですが諦めるしかないと思います。どうしても遊びたければ、パソコン自体を買うしかないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2012/2/305:03:56

まず、ゲームソフトの動作環境にあなたのPCが合っているのか確認してください。
またそのあなたのPCの環境も教えてください。

ビデオカードが動作対象外のような気がします、、、、