ここから本文です

原付免許取得の際 合格後に原付の運転講習的なものがありますよね それって...

dai********さん

2012/2/309:51:35

原付免許取得の際
合格後に原付の運転講習的なものがありますよね

それって雨の場合はどうなるんですか?
雨具は貸してくれるのでしょうか?
それとも延期?

回答お願いします

閲覧数:
422
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

typ********さん

2012/2/309:55:34

どうなんでしょうね?

私のときは室内でしたので雨は関係なかったですが・・・

自動車学校などでは借りれるところが多いようです


ここで聞くより、自分の受ける場所で聞いたほうが早くて確実だよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2012/2/316:20:50

地域によって違うみたいだな。
息子の受けた時は、乗って受かれば講習を受けてから筆記試験だつた。
原付講習で滑ったのがいたけどね。

ebi********さん

2012/2/312:59:40

はじめまして!☆

百円ショップでカッパ レインコートみたいなのを買って行きましょう!☆

雪でも積もらない限り営業します!☆ ガンバレ

dai********さん

2012/2/312:26:00

やってますよ、雨の中…屋根付きだけどね。
屋根がない所はどうなんでしょうね?
そういう所を知らないからわかりませんが…

kur********さん

編集あり2012/2/310:20:34

絶対にやるところもあります。(プレハブの屋根があったり)基本的に、運転免許試験場で「学科合格者は実施」というところは雨風関係なく実施ですね。

事前に教習所で受けてこいなんてところは、雨天時はやらないところもあるかもしれません。

やってるところ(原付は都道府県ごとにやり方が違う)で違うので、実施するところに聞いてください。