ここから本文です

MacOSです。ターミナルを初期化したいのですがPreferencesにあるはずのcom.apple.T...

akira_chiyodaさん

2012/2/310:10:05

MacOSです。ターミナルを初期化したいのですがPreferencesにあるはずのcom.apple.Terminal.plist がどうしても見つかりません。どこかにはあるのですか?これが無い場合に初期化する方法を知っている方はいませんか

初心者の初心者です。Mysqlの勉強をしています。ずっとこれにはまってしまっています。解答よろしくお願いします。

補足早速の解答本当にありがとうございます。Finderの「フォルダ移動」で、/Library/Preferences/で探しました。Preferences内になく、検索ボックスを使っても見つかりません。この二つ以外はしていません。他にも探す方法はありますか。よろしくお願い致します。

閲覧数:
5,041
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/2/311:01:45

回答しても「それはやりました」で終わるかもしれないなぁ。

あなたは何をしたんでしょうか? どうやってファイルを探したの?

了解です。

で。ホームディレクトリ(初期値ではあなたのユーザー名になってるフォルダ)にもライブラリ・フォルダがあります。
通常はそこに入ってるはずです。

一応書いておきますと、

/System/Library/
/Library/
/ユーザ名/Library/

の3つあるんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cxh02063さん

2012/2/313:17:33

OSX Lionですか?

ターミナルからも探せますが、
ホームディレクトリのLibrary をFinderで表示させるには、

1)Finder メニューバー −> 移動 −> フォルダへ移動... を選択
表示されたウィンドウに ~/Library でFinder に表示されます。
ここから、Preferences に移動してください。
ここに、com.apple.Terminal.plist が有るはずです。

2)他の移動方法、Lionの場合、
Finder メニューバー −> 移動 選択しながら、オプションキーを押してみてください。
ライブラリが表示されます。
このライブラリを選択 これが、ユーザーホームのライブラリです。
ここから、Preferences へ移動します。

1)、2)とも移動した先は同じです。

1)は、見えないフォルダにも移動できるので、応用が利きます。
たとえば、wineをインストールすると .wineというフォルダをユーザーホームの下に作るのですが、これがFinderで表示されるルートからは行けないのですが、
1)で表示されたウィンドウに ~/.wine で移動ができます。