ここから本文です

保育園送迎同士のミラー接触事故

yuk********さん

2012/2/311:06:06

保育園送迎同士のミラー接触事故

保育園の送迎の際、他の送迎の方の車と、道ですれ違うときに車のミラーが接触してしまいました。
私はその場でハザードを出し、止まったのですが、相手の車は止まることなく、そのまま行ってしまいました。
きっと保育園の送迎の方だと思い、保育園の方に引き返し、その方がいました。
接触したことを話すと、「ああそうですね。でも少しだけだったので、、、」と言われてしまいました。
すれ違うときに私の車は動いていたのですが、相手の方は動いていたのか覚えていません。
なのでこちらから謝りましたが、私が一方的に悪いのでしょうか?
幸い、2センチくらいの擦り傷がついただけだったのですが、警察に報告した方がよいでしょうか?
同じ保育園に通われている方なので、後から悪口を言われても、、、と思います。
お菓子か何か持って再度謝った方がよいのでしょうか・・・

閲覧数:
396
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2012/2/311:11:03

1.相手の車は止まることなく、そのまま行ってしまいました。
2.「ああそうですね。でも少しだけだったので、、、」

この2つの時点で、相手の方は気にしていません。
どちらが悪いかということさえ興味がないでしょう。
なぜ大ごとにしようとするのですか?

本件では誰も犠牲者はいませんし、
相手の方からミラーの修理代を弁償してほしいと
もしあなたが思っていないなら、もう一切この件について
触れるべきではありません。
お菓子か何か持って再度謝るなどもってのほかです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kis********さん

2012/2/311:21:01

立ち去ったのは相手なので恐らく相手のが疾しいと感じてると思います。
任意保険を使用して修理するなら報告しないといけないでしょうけど、特になにもしないのなら報告の必要はないかと思います。
以前私も信号待ちをしているときバイクにミラーを当てられ警察に届けましたが、保険を使う際の事故証明が必要なら後日警察にきてくださいと事故処理後(簡単な調書)に言われただけです。

>お菓子か何か持って再度謝った方がよいのでしょうか
接触していたのを認識していて立ち去ったのですから、必要ないと思います。
ご主人にだけ一応報告しておいたほうがいいと思います。