ここから本文です

「ダイエット」って、ストレス溜まりませんか?

nat********さん

2012/2/311:36:29

「ダイエット」って、ストレス溜まりませんか?

閲覧数:
864
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

それは無理なダイエットをしているからです。

僕は30代男性でありながら、
くびれがありますし、
体重51キロ・痩せ型です。

30になり始めた辺りから、
お腹がブヨブヨしてきて醜くなっていきました。

しかし、
節約を理由にお菓子をやめ、
同じ理由で外食をやめ、
(普段からやってましたが)自炊をしていたところ、
7キロダイエットし、
リバウンドしていません。
(今の体重キープしたまま)


お菓子をダラダラ食べていたり、
外食でこってりしたものを食べていませんか?

絶対我慢ではなく、
理由をつけての我慢をすれば、
ダイエットは苦じゃありません。


もっというと、
・3食しっかり食べること
・適度な運動をする事(通勤は自転車とか、トレーニングを楽しむとか)
・生活習慣を改善すること(決まった時間に寝て決まった時間に起きるなど)
です。

既に売り切れていますが、
優香さんがセクシーな表紙を飾ったFRaUでも、
似たようなことは書いてありましたが、
僕はそれ以前にやってました。


最後に、
ダイエットは気長にしましょう。

一気に痩せようとするからストレスが溜まります。


今は冬なので、
「夏までに痩せよう」みたいな目標があればいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/2/8 17:56:55

驚く 僕、標準体型なんですけど、お腹周りを減らしたいので間食減らそうと思います!

それと気長に無理しないで行いたいと思います。



((o(^-^)o))ホカノヒトモカイトウアリガトウ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d7c********さん

2012/2/514:53:56

お風呂の湯船でマッサージ
食事前に軽い運動
夕食のみ量を減らす
間食は少しならOK
(夕食の前後はNG)

これくらいなら早く習慣になっていくので
ストレスたまりませんよ(^^)
是非やってみてください!

Yukiさん

2012/2/508:06:06

停滞期とかリバウンドとかすると
イライラしますねぇ(♯^ω^)
ただそれ以上に体重が落ちた時は
スッキリしますけどね( ^ω^)

kap********さん

2012/2/319:27:19

痩せたいしストレスためるようなダイエットはしないように気をつけてるからたまりません。

rap********さん

2012/2/318:16:55

ダイエットに限らず今までしていなかった活動をすると脳が不快の信号を送るのでストレスがたまるんですよ。
習慣にしてしまってそれをやるのが当たり前の状況を作るとストレスがたまらなくなるんです。
いつまでたってもストレスがたまるなら、その方法はやめたほうがよいですけどね。

blo********さん

2012/2/317:27:31

たまります(;´Д`)

ストレスがたまる=自分に合ってない
だとおもいますよ…

自分に合ったダイエット法を見つけるのは
なかなか大変ですよね(`・ω・´)

お互い、頑張りましょう(*´ω`*)