ここから本文です

大至急お願いします 公用車で駐車違反をしてしまいました… 今日公用車で黄色...

jtp********さん

2012/2/312:05:10

大至急お願いします

公用車で駐車違反をしてしまいました…

今日公用車で黄色の駐車違反のシールを貼られました。

会社にバレたらクビになる会社です。

警察署に出頭して違反金を支払ってもいずれバレるのでしょうか。

宜しくお願いします

補足皆さんご回答ありがとうございました。当日に出頭して15000円払ってきました。
駐車違反て結構高いんですね…

警察署の人から当日に出頭し納付すれば、車検上の名義人には通知はいくことはないと言われたので安心しました。ゴールドだっただけに残念でした。もう路駐は絶対しないと肝に命じました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2012/2/312:14:51

駐車違反は車が悪いのではなく駐車禁止区域に停めた人に違反切符を切るのだから罰金払って終わりです
公用車であろうが社用車であろうが持ち主や会社には通達されないので関係ありません
でも警察署に出頭命令が出ているのに行かなかったり切符切られて罰金を納めなければ交通裁判になるので早く切符切られて罰金納めて下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/513:57:35

バレないんじゃない?
払わなかったらバレますね。

2012/2/411:46:40

すぐに出頭して反則切符処理してもらい、金融機関に納付すれば終了。ただし、出頭しないと車両使用者あてに当時の駐車違反事実を郵送され運転手の出頭命令があります。また、反則金を納付して終了しても、違反した車が何度も駐車違反として摘発されると、その車自体の車庫証明に不正があると疑われ、追跡捜査で事後に調査等が入ると、昔の違反事実で勤務先にしられてしまうということも考えられます。何ともいえませんが、違反の時に勤務をさぼっていたとかのことがなければ、解雇まではいかないとおもうので、反則金を納付後にすみやかに上司に報告したほうがいいかもしれません。反則金を納付した時点であなたは罪を償ったわけですから。

tor********さん

2012/2/319:03:26

ケース・バイ・ケースなので早期出頭と会社への報告・謝罪をお勧めします。

というのも、出頭して違反金を支払えば会社にはバレ無いと思うのが普通ですが、事務処理・郵送されてしまったら話しは別です。
私が昨年7/21日にした駐車違反は7/27日付文書と振込依頼書が7/末には自宅に届いています。
都道府県・警察署によって差はあるでしょうが早ければ1週間から10日で送付されるわけです。
あなたがクビになるカウントダウンが始まっています。
ご愁傷様。

会社の車=社用車、役所の車=公用車だと思いますので、
公務員ならクビにはなりませんし、駐車違反でクビにできる会社なんてあり得ないでしょ。
無断で社用車に乗った上に違反を犯したのならクビも可能かもしれません。

悪いことはいつかバレますよ。

蓮田さん

2012/2/312:44:03

駐車違反でクビになるような会社なの?

じゃあ、年に一度、運転記録証明取られるんじゃない?
そういうことがなく、口を滑らせなければバレないと思うけど^^;

ミポリンさん

2012/2/312:25:59

黄色い確認証票と免許証を持って警察に出頭すれば運転者責任になりますので、反則金を払えば駐車違反の処分は終了しますので、会社にばれることはありません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる