ここから本文です

ルールについて よくなぜルールに縛られないといけないんだという人を 見か...

uch********さん

2012/2/313:22:13

ルールについて

よくなぜルールに縛られないといけないんだという人を

見かけるのですが

ルールって必要ですよね?

皆のマナーが良ければルールなんていらないと思うのですが

日本人のマナーは

年々悪くなってるし

逆にルールを増やすべきじゃないかと思ったりもします。

閲覧数:
405
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

it_********さん

2012/2/313:45:12

『人を裁くな。自分が裁かれないためである』


宗教屋の言葉だ。

人を裁けるのは、神様か神様の『代理人』たる
聖職者だけなんだそうだ。そして彼らが作った
ルールでは、代理人を非難、批判しただけで、
神を冒涜したことになって、即刻死刑になるのだ。

そして宗教を信じ切っている連中は、みずから
信じる神が許しさせすれば(許したと勘違い
してもよい)、他人を殺そうが、国を侵略して
滅ぼそうが、悪魔を退治したと強弁できる。


ルーツやマナーを否定するやつらは、いずれ宗教に
ハマッて、自らの作った神によって殺してもらえるさ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aog********さん

2012/2/1020:10:42

貴方のいうルールって、法律のことですか?
マナー関しては守れば、同じ社会で生きている人々と上手く付き合える。
別に守らないから制裁が下されるわけではないので、ルールではないかと。
マナー違反とルール違反は全然違うと思いますけど。

exp********さん

2012/2/313:30:10

そうなんですよね。
最近、という程最近でもありませんが、
外出するのも苦痛な程にマナーが悪い人が多いです。

自分勝手にやっている人達は勘違いしています。
人に迷惑と感じさせる行為をする人がいなければ
ルールなんか要りません。
迷惑な人達自身がルールを増やさせている事に
気付いていないのですから、全く迷惑な話ですね。