ここから本文です

屋根付きのバルコニーって日当たり悪くなりませんか?

aby********さん

2012/2/317:36:30

屋根付きのバルコニーって日当たり悪くなりませんか?

直射日光が当たる個所を作っておきたいのですが、バルコニーが屋根付きだと、バルコニー側の窓から直射日光は難しいですか?
それとも屋根は過度な直射日光を遮って適度に日光を部屋に入れてくれるものなのでしょうか?

閲覧数:
1,196
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

編集あり2012/2/320:07:46

奥行によりますが、うちは1階のリビングの窓の上に1.5mぐらいの「のき」が出ています。下はウッドデッキです。のきが深いのですが、丁度上にバルコニーがあるようなものです。(屋根に付いているのきではなく、1階と2階の間にひさしがあるんです)

普通冬は太陽が奥まで差し込むものですが、これだとギリギリ リビングの掃き出し窓(ウッドデッキにつながっている出入り口)から50~70センチ程度日が差仕込むぐらいでしょうか。やはりちょっと日差しが少なく感じますね。窓際にくっついてやっと日向ぼっこができます。(笑) これが履き出し窓ではなくて普通の窓ならおそらく直射日光は差し込まないです。

夏は太陽が高いのでさらに日が差し込まず、こっちは逆に暑くなくていいのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる