ここから本文です

郵便物を出す際、 県や市は書かなくても ちゃんと届きますか? 郵便番号や番...

mam********さん

2012/2/317:44:18

郵便物を出す際、
県や市は書かなくても
ちゃんと届きますか?

郵便番号や番地は
書いてあります。

閲覧数:
316
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2012/2/318:03:42

正確な郵便番号7桁を誰でもよめるようなハッキリとした字で書けば
市区町村名までは省略できるようになっています。

個人的な勝手な判断で町域名称まで省略したり、誰でも読める
字ではない場合は遅れたり届かない確率が高くなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_u********さん

2012/2/317:46:59

郵便番号 番地が正確なら届くと思いますよ(^^)

cha********さん

2012/2/317:45:56

郵便番号で町名までは判断出来ます。
なので届くかと思いますが。

ですが、マナーとしては書かないのはマナー違反ですね。
同じ県内ならせめて市や区くらいまでは書きましょう。