ここから本文です

ラウンドワンと時遊館のカラオケって監視カメラついてますか?

mrt********さん

2012/2/416:10:39

ラウンドワンと時遊館のカラオケって監視カメラついてますか?

閲覧数:
38,719
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2012/2/418:32:12

こんにちわ。カラオケ業者です。

結果から言いますと
「ラウンドワン」と「時遊館」には
『監視カメラ』は設置されておりませんよ♪
※電話で確認済です!
ただし
両店、店舗によっては「防犯カメラ」が設置されております。
レジがあるカウンターの上なんですけどね(笑)

この知恵袋で「カメラ」の事でよく質問が有ります。
まず「監視カメラ」と「防犯カメラ」は違うんですよ。

「監視カメラ」とは別室に各部屋ごとのTVモニターがあり
監視員が居て、いつもTVモニターを見つめているのです。
だいたいはパチンコ屋さんに監視カメラが取付設置されていますね。
もし、カラオケBOXにあるのなら
相当、無法地帯な「カラオケBOX」と思いますよ(笑)

「防犯カメラ」は専用の長時間録画機で録画されて
正常に作動しているかの確認の意味で
TVモニターが1台(14インチ~)用意されています。
大体4分割されていて各部屋ごと定期的にスクロールされて
映っていますね。

町や区の条例で防犯カメラを推奨されている事も多々有ります。
この手の「防犯カメラ」がカラオケBOXチェーン店で多く設置されています。
先程、答えたように
「防犯カメラ」は基本的には「レジ」に有りますね。
※強盗対策です。
コンビニやファーストフーズ店の
レジに有る物とまったく同じと思って下さい。

もし
カラオケBOXで防犯カメラが各部屋に有った場合は
本物の場合は殆んどがドーム型ですね(可動式も有ります)
後はホント、旧式のカメラそのまんまです(笑)
カメラ、そのまんまはフェイク(偽物)も多々ありますよ(笑)

もし有った場合、気になるのは
その防犯カメラで従業員が見ているか見ていないか?ですが
殆んど見ていませんね。というよりそんな暇ありませんね。
画面もスクロールで定期的に変わりますから、例え気になっても
部屋は店長やオーナー以外はずっと見れないですよ。
ですから思いっきり歌ったり踊ったりしても大丈夫なんです♪
それと
「防犯カメラ」で録画された物は、
後でカラオケ機器が壊されていた時や
部屋内部の物が無くなっていた時など
確認の為に見る事が有ります。
※よく、液晶テレビを破壊されます(涙)
あと、近くで犯罪が発生した時に警察からVTRの提出を
求められる事も有りますね。

面白いのは、某カラオケBOXの入口やフロントに
「監視カメラ作動中」
な~んて紙を張って威嚇してるところも有りますね(笑)
実際は本物の防犯カメラかフェイク(偽物)のカメラですね。
まぁ、そこまでしなくてはならない地域何でしょうね…。

こんなところかな?
長文失礼しました。

話はずれたかもしれないけど(笑)
ラウンドワン、時遊館で
思いっきりカラオケを楽しんでくださいね♪
では楽しいカラオケタイムを!
(o^-')b<Good.Bye!

※因みに下記は防犯カメラでは有りませんので(^_-)-☆

こんにちわ。カラオケ業者です。

結果から言いますと
「ラウンドワン」と「時遊館」には...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2012/2/417:28:08

同じ系列のお店でも、カメラがある店、ない店と
あります。

実際に利用されるお店に設置があるかどうかは、
お店に問合せてみないとわからないですね。

あとは、一度お店に行ってみてください。カラオケ
のカメラは抑止力であり、隠しカメラではありませ
ん。

もしカメラが付いているなら、普通に目で探せる
場所にある筈です。