ここから本文です

レディースゴルフクラブのセッティングで迷い中です

アバター

ID非公開さん

2012/2/416:33:18

レディースゴルフクラブのセッティングで迷い中です

ゴルフを初めて3年ほど、ずっとスターター用のセットのドライバーを使っていましたが、
最近ゼクシオセブンのドライバーを購入しました。
これを機にフェアウェイウッドやユーティリティも購入しようと考えているのですが、
フレックスをどうしたらいいのかわかりません。
周りの人からはドライバーが一番柔らかく、短いものほど硬くしていく、
と言われたのですが、ドライバーをRシャフトにしてしまいました。
去年アイアンを折ってしまったためナイキのサスクワッチを購入しましたが多分Lです、、。
5Wと5Uを検討しているのですが、どのフレックスにすればいいか
アドバイスを頂きたいです。

ゴルフショップだとドライバーでヘッドスピード37前後、
初速53前後でした。

補足フレックスは統一したほうがいいんですね、、知りませんでした
でも、ユーティリティまでRにしていきなりアイアンがLでもいいものなんでしょうか??
知りたがりですみません、、。
レディースの試打クラブは基本LしかなくRになると特注扱いで店頭に置いてもいないです。
振りやすいかを試せないので購入が不安です、、

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

編集あり2012/2/423:57:18

ドライバーを使ってみて問題なければ、みんなRにしちゃうのがいいと思います(HS37mなら十分使えると思います)
「ドライバーが一番柔らかく、短いものほど硬くしていく」・・は間違いですよ、フレックスは統一されたほうがよろしい(多少違うのが混じってもいいですけど)先の方がおっしゃるように「ドライバーが一番軽く、短いものほど重くしていく」ですよね。
【補足について】
UTまでRでアイアンがLってのは好ましくありません(せめてAなら何とかなるかもですが)この際アイアンも買い換えちゃったら如何でしょうか?試打は別にレディースクラブでなくてもいいでしょ?ってかレディースってAまでしかないですから、Rば必然的に男性用クラブになっちゃいますが、レディースを特注でRにしなくても男性用クラブを使えばいいのではありませんか?

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/6 21:29:16

感謝 これからのことも考えるとやっぱりRシャフトにしようと思います。
アイアンはお財布事情から厳しいですが、、みなさんありがとうございした!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2012/2/417:53:24

今回購入したドライバーがRで打ってみて問題無ければ5W・UTもRで良いと思います、少し振り切り難いようでしたらAの選択も有りと思います、いずれにしてもショップでRとAを打ち比べてそれから選択しても十分間に合います、ショップに何回も行き何度も試打して決められたら如何でしょう、振り難いクラブは好きに成れませんから。

taj********さん

編集あり2012/2/511:10:51

補足:自分なら今持ってるアイアンを下取り出して新たに中古でもアイアン購入しますよぉ~
女性だからLとは限りませんし男性のRでも大丈夫です。
質問者さんのHSならLだと柔らかすぎます。
クラブの長さが合わなければカットしてもらえばいいのですから。

ドラでRならすべてRで統一しちゃった方が良いかもですね。
で・・・「ドライバーが一番柔らかく、短いものほど硬くしていく」
ドライバーが一番軽く短いものほど重くしていく。ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる