ここから本文です

結婚相談所に頼むと、大体の費用を教えて下さい。

goo********さん

2012/2/417:34:07

結婚相談所に頼むと、大体の費用を教えて下さい。

閲覧数:
450
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/519:05:21

結婚相談所の料金には、凄くばらつきがあります。
料金については、先に解答された2名の方のとおりです。

なお、結婚相談所を選ぶときは、料金で選ぶのでは、ないと考えますが、自分が高いと感じるようなところは、避けた方が良いでしょう。
システムだけに関して言えば大手と言われている所を除いては、何処の相談所も連盟や協会に所属していて同じようなシステムを利用しているのですから。

あとは、仲人次第!

【追記】仲人の良し悪しは、料金とは全く関係ありません。
是非、自分に適した相談所を選ばれて、幸せな結婚をしてくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npo********さん

2012/2/420:23:19

近畿地区ですが。

入会金 2万円
月会費 5千円
お見合い料 5千円
成婚料 15万円(分割可能)

NPOなので他より安いのです。
簡単な入会適正審査があります。

qaz********さん

2012/2/420:04:59

月会費は10,000円~15,000円前後ですが、
入会時に100,000円以上かかるところが多いです。

いろいろ詳しく乗せられているサイトがありますので
良かったら ご覧ください(^ ^)

http://www.kekkon-column.com/