ここから本文です

サッカー 右足の付け根付近の痛み

syu********さん

2012/2/421:55:55

サッカー 右足の付け根付近の痛み

中1男子です サッカー部に入っており 色々練習して 次の日に起きたら 右足の付け根(股関節付近)に痛みがでてきました。 3週間前ぐらいに痛みがでてきて、湿布を貼っていてだんだんよくなってきてはいるんですが、本気でぼーるを蹴ったりしたら
強い痛みがでて、あんまりうまく蹴れません。

これはどうやったら直りますか?

たくさんの回答お待ちしてます。

補足病院に行くとゆうのは 整骨院で見てもらった方がよいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_4********さん

2012/2/422:02:17

確実とは言えませんが、腰椎分離症、腰椎すべり症の可能性があります。
これらのケガは、腰の神経にヒビ又は、ポキっといっていることから痛みを伴います。
僕もサッカーをしていて腰椎分離症になりました。
まずは、病院でレントゲンを撮ってもらい、医者に相談した方がイイです。
もし、腰椎分離症でサッカーを続けると今後が大変になると思います。
くれぐれも無理はせずに、あせらず直したほうがイイです。

質問した人からのコメント

2012/2/6 17:30:44

成功 たくさんの回答ありがとうございます

とてもわかりやすい回答なのでBAにしました。

今後整骨院にいこうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xav********さん

2012/2/511:10:07

どんな怪我かは全くわかりませんが、僕も同じところ痛くなったことありますよ
インサイドキックの練習してたら痛くなりました。その時はいろんな蹴り方、足の振り方とか試してて、
そのうちに痛くなりました。でも蹴り方をまた変えたら痛くなくなりました。
だから蹴り方を変えればよくなるかもしれませんよ。でも確かなことはわからないので、治らなかったら病院に行った方ががいいかもしれません

cod********さん

編集あり2012/2/422:22:50

↓の回答者さんよ!医者でもない素人が、いい加減な回答するなよ!

質問者さんも、ここは医者じゃないし、痛ければ病院で診察受けて、的確なアドバイスをもらうこと!

私の知り合いでも、同じ様に股関節の痛み(恥骨結合炎)がありながら、無理してやった結果、長い間サッカーが出来ない状態になったので、無理はしないこと。
まずは病院に行きなさい。

kat********さん

編集あり2012/2/509:43:20

恥骨炎かな?恥骨炎だけなら練習を続けているうちに周辺筋肉がつき股関節の稼働域が広がっていくと自然と治ります。なお程度によりますがハードな練習をしている方は一度はなります。ただ3週間痛みが続くのは気になります。関節のズレなど調べた方がいいかもしれません。ハレはあるのでしょうか?

尚疲労骨折はありません。骨折していたら湿布程度で痛みが治まってくることはありえません。
サッカーやったことない人は恥骨炎について理解していない人が多いですが、炎症を起こしているだけなら問題ありません。長いことできないというのは違う要因だと思います。日本ではあまりスポーツ医学の病院がないので接骨院に行ってみてもらうのがよいト思います。

sya********さん

2012/2/422:01:11

疲労骨折の場合が多いです!

体を安静にさせて
1週間様子見ましょう。
1週間様子をみても痛いのなら
大きな病院に行きましょう!

etc…
湿布は痛みを抑えるだけなので
怪我は治りません。

http://itamionakusu.blog91.fc2.com/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる