ここから本文です

3日に新潟に行きます。 上越辺りでショッピングが楽しめる所や 観光スポットな...

har********さん

2006/5/207:53:20

3日に新潟に行きます。
上越辺りでショッピングが楽しめる所や
観光スポットなどがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,599
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2006/5/208:18:46

上越辺りでショッピングはあまり期待できないと思います;(笑)
ショッピングなら大体皆さん、
一番近くて長野市か新潟市に行きますよ☆

観光スポットは、全国ネットの番組で
上越水族館の水の中で泳がないで立ってるアザラシが紹介されていたので、
それは見る価値あるかもしれないですね♪

後は、上越から国道8号線を走って30分位かかりますけど
カニの直売の店がずらっと並んでいる
『道の駅 能生マリンドリーム』
は、越山丸や、風力発電の大きい風車や、
幸福の鐘もあるので
カップルでも楽しめると思います☆
ここは海がまん前なので、とにかく夕日がきれいです☆☆☆
(マリンドリームのURL貼っておきました。)
http://www.marine-dream.net/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssi********さん

2006/5/401:49:33

上越ではないのですが、行ってなければ、前の方も書いていますが、能生の「蟹や横丁」へ行くべきです。
道の駅ですが、美味しい紅ずあいがにですよ。
一杯300円からです。
2000円クラスになると、大きいですよ。
交渉すると、おまけしてくれます。
どの店も、前を通ると、試食させられます。
9件あるので、試食でお腹一杯になります。
おけと、蟹スプーンと、はさみを貸してくれるので、タオルを持って行きましょう。
ビール等、アルコールを持ち込んで飲みながら食っていますが、あまり話す人がいません。
皆、黙々と食べています。
初めは蟹スプーンを使っていますが、気が付くと手で食べています。
蟹味噌が、絶品です。
以上。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ika********さん

2006/5/217:29:47

ショッピングなら規模の大きい「上越ウィングマーケット」で十分に楽しめると思います。

観光は「春日山城跡」をお勧めしたいのですが。
日本の歴史に触れられる機会があった時に、上杉謙信の根拠地を観ておいて良かった
と思っていただけるかも知れません。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~echigo/wing.htm