ここから本文です

医療事務未経験 27歳で前職はずっとトリマーしてました。 医療事務は、経験者し...

nex********さん

2012/2/501:04:37

医療事務未経験 27歳で前職はずっとトリマーしてました。
医療事務は、経験者しか雇わないよとハローワークの人に言われました。
できれば正社員で働きたいんですが、資格有りだとしても未経験は本当になかなか採用されないんでしょうか?
現在実技テスト結果まちです、

閲覧数:
1,906
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

編集あり2012/2/519:08:54

現在医療事務をやってる者です。
私も資格を取り未経験で就活しました。
簡単にはいかなかったですが、面接5社目くらいで正社員として内定を頂きましたよ。
私は書類選考で受かったことがないので、未経験でしたらすぐ面接が出来るところの方が受かりやすいかもしれません。
あと私が働いている所も今募集しているのですが、明るい人を求めているようです。
私は面接の最後に「仕事内容などの詳しい話を聞いて大変そうだが頑張りたいと思った」とダメもとで言った本心の言葉が気にいられ受かりました!
これから就活で大変だとは思いますが諦めずに頑張ってください!

質問した人からのコメント

2012/2/5 23:58:47

成功 ありがとうございます
私も頑張りたいです!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トリマー の求人情報(3,572件)

トリマー トリマー募集「Chuck's TOKYO」表参道ヒルズ内ト...
  • WONDER LINE株式会社
  • 契約社員
  • 年収264万円〜
  • 東京都渋谷区神宮前
ペット求人ナビ
トリマーさん 大治 愛西 名東 募集中!! 福利厚生充実 学生...
  • 合同会社 I Wan
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜40万円
  • 愛知県大治町東條(大字)・その他の勤務地(2)
合同会社 I Wan
【トリマー】<眠った資格を活かすチャンス!>ラクラク車...
  • ペットショップ ワンラブ ららぽーと東郷店 ※9月上旬オープン予定
  • パート・アルバイト
  • 時給1,230円〜1,280円
  • 愛知県
マイナビパート
トリマー 眠った資格を活かすチャンス ラクラク車通勤OK ...
  • ペットショップ ワンラブ ららぽーと東郷店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,230円〜1,280円
  • 愛知県東郷町
マイナビバイト
トリマー
  • 株式会社リーマ 犬が喜ぶトリミング 岡山県倉敷市
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,200円
  • 岡山県倉敷市沖
ペットのおしごと
店長、店長候補、マネージャー/小売/その他/サービス
  • キャリアカラー株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 愛知県名古屋市南区・その他の勤務地(10)
イーキャリアFA
【札幌】トリマー/トリミング&ペットホテル店舗
  • 株式会社ダックス
  • 正社員
  • 年収180万円〜250万円
  • 北海道江別市野幌松並町
doda
【パート社員】ペット用品専門店での犬猫トリミングのお仕...
  • 山新ペットアイランド・トモニー つくば店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 茨城県つくば市研究学園
イーアイデム
[正社員]『ペットの専門店コジマ』の【トリマー】 未経験O...
  • 株式会社コジマ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 茨城県
マイナビ転職
ホームセンター内のトリマースタッフ
  • メイクマン美浜店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜930円
  • 沖縄県北谷町美浜(字)
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2012/2/517:50:58

そうですね…。
ハローワークの方が言われていたように「資格」だけがあっても「経験」がない場合はパートでも採用は難しいです。
医療事務は派遣やパートが多く、正社員は少ないですし…すでにかなり多くの方が取得している資格で、飽和状態…。

もちろん中には「未経験可」というところもあるでしょうが、倍率も高くなりますし、そうだとしても経験者が応募してくればそちらが採用になる可能性が高くなるし、同じ未経験なら若い子が有利なので30が近づいてくると辛いところですよね…。

あとはちょうど良く求人に出会えるかのタイミングや運もあるでしょう。
年の数だけ求人に応募する!くらいのつもりでぜひ頑張ってください☆

a12********さん

2012/2/501:13:28

こんばんは。
医療事務は医科点数表をもとに仕事をしています。
資格取得時にもいろいろ教えてくれますが、やはり実際の経験にはかないません。
簡単に例えると・・・
教習所でも運転は教えてくれますが、やっぱり卒業して実際に一人で道路に出てからの方が運転は上手くなります。
医療事務も同じ様なことが言えるのだと思います。

しかし、経験者も初めは未経験者です。
必ず未経験者も採用してくれる医療機関はあります。
ぜひ頑張ってください!!