ここから本文です

2012年5月3日~5日に沖縄に8人で旅行に行きたいのですが、先月25日に始まったANA...

hbp********さん

2012/2/502:12:33

2012年5月3日~5日に沖縄に8人で旅行に行きたいのですが、先月25日に始まったANAの先行発売を見たら、 僕らが行こうとしていた午前中発の便が全て予約できなくなっていました。(空席はおろか、満席の表示すらないです)
そこで質問なのですが、

①上記の内容は満席と認識したほうがいいんですか?
②今後上記の日にちで羽田発那覇行きの往復航空券×8人分を1人当たり6万円程度で予約、購入って可能ですか?

飛行機のことがほとんど詳しくないため、知っている方がいましたら回答ヨロシクです!

補足まず、
文面が浅はかな書き方でした。申し訳ありません。

②の質問についてお聞きしたいのですが、株主優待券を購入できたとして、実際の航空券自体は、やはり搭乗2ヶ月前からのを予約することになるんですか?
もし、そうなる場合、即満席になって希望時間帯(因みに午前中発です。)が行けなくなる可能性などは考えられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2012/2/507:43:43

①予約したい運賃の設定自体がない
…のでしょう。ご希望の日付はGW真っ只中です。安くしなくてもみんな乗るので安くしません。航空会社も商売ですからね。利益を上げねば立ち行きません。

②株主優待券を使えば運賃自体は普通運賃の半額となりますので安くはなりますね(株主優待券の値段はもちろん別)。
ご認識の通り、株主優待割引の予約は基本的に搭乗日2ヶ月前の同日9時半からです。お帰り確約などもありますので多少旅程によって異なることはありますけれど。
ご希望の日付は①でも書いた通りGWの真っ只中。みんなが乗りたいと思っているところです。予約開始時間に一斉にアクセスが集中しますので、即座に満席になっても全然不思議ではありません。というか、毎年ソッコー満席です。

質問した人からのコメント

2012/2/5 14:56:46

自分の中でハッキリしなかったことが分かれた、とゆうことで選ばせて頂きました。

また質問するときもありますが、その時は良ければ回答のほど宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2012/2/503:53:50

料金だけ見るとスカイマークのほうがリーズナブルですが、
ANAのほうがいいのでしょうか?

paw********さん

2012/2/502:22:28

さくっと書きますが。。

①単に設定されていないだけです。
すべての日・便で設定されているとは、どこにも書かれてません。

②株主優待割引を使えば、金券ショップで株主優待券を購入する代金を考慮しても可能でしょう。

それと、老婆心ながら一言。
「回答ヨロシクです。」って書くのは、礼儀を知らない馬鹿と思われても仕方がありませんので、気をつけましょう。
(ご質問者さまより、年齢が上の人なんていくらでもいますよ。書くなら「回答よろしくお願いします。」でしょう。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる