ID非公開

2012/2/5 8:14

33回答

二人目妊娠中、抱っこひもは使っても大丈夫ですか?

二人目妊娠中、抱っこひもは使っても大丈夫ですか?

子育ての悩み10,307閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

良いか悪いかで言えば、悪い(良くはない)と思いますよ。 抱っこ自体、余りしない方が良いと言われますから。妊娠中、お子様を抱っこするなら、せめてママが座って抱っこして下さいと産院で言われました。 ただ、上のお子様がまだ小さければ無理がありますよね…。 私は3人目妊娠中(妊娠経過は順調でした)、下の子供を連れて、上の子の幼稚園に行かないといけない時には何度か使った事がありましたが。 私は結果、何もなかったですが、人によりますから無責任な事はいえませんが。経過が順調で短時間なら使用されてみて、(お腹を圧迫しない様に手を添えられるなどして)、少し辛くなってきたなと感じたら、抱っこ紐を外し様子を見られてはどうでしょう。 抱っこ紐無しで、抱っこをずっとしていないといけない状況も辛いですからね。 余り無理されません様に。

その他の回答(2件)

1

一歳七ヶ月の子供がいて妊婦七ヶ月です。私が医師から言われたのは、安定期に入って長時間の使用は避けるように。お腹が張ってくるようなら使用をやめること。上の子を沢山抱っこしてあげてねと。なので、あまりお腹の負担にならないように横抱きにして使ってますよ。

1人がナイス!しています

1

基本的にはダメだと思いますよ。 お子さんが何キロか分かりませんが、抱っことなると自然とお腹に力が入るだろうし…。 でもたまに、お腹が大きくても2歳くらいの子を抱っこしたりオンブで自転車に乗ってる方を見かけます。 子供のいる私でさえ、「危ないし大丈夫なの?」と思ってしまいます。 勿論こういうママさんは、妊娠経過も順調で多少パワフルに動き回っても大丈夫な方なのでしょうけど。 切迫流早産の危険性のある方は絶対出来ないですね。

1人がナイス!しています